『KnitLisa実験室』

KnitLisa 『KnitLisa実験室』
2017.2.16 -  2017.2.17
[WEST 1-G]

オリジナル編み物作品の展示・販売とワークショップ「かかとなし靴下を編もう」
「毛糸を紡ごう」が行われています!
ブログでは毛糸を紡ぐワークショップの様子をご紹介しますよ〜

*前回の展示会の様子はコチラ


スペース内にはいろんな状態の羊毛が暖かそうに並んでいます。
好きな色を選び、専用の器具を使ってもくもくと糸を紡いでいるのは女子美の学生さん。
はじめは少々苦戦していらっしゃいましたが、あっというまに上達して均一の太さの糸が
出来上がっていきます。

こちらはLisaさんのご友人が紡いだ糸。
淡いパープルベースの配色が上品で素敵ですね。

KnitLisa実験室では、自分の好きな色を自由に組み合わせて紡ぐことができますが
通常同じ色の糸でひとつの作品をつくるため、実は編み物界ではなかなか珍しい
試みなんだそうです。

壁にはLisaさんの編みあげた作品たちが掛けられています。
広島、大阪と巡回されているので、結構な数の作品がお嫁に行ったそう!
心を明るくしてくれる軽快な色合い、身につけたくなります。


窓際にちょこんとつるされた糸の束たち。みのむしみたいで可愛いです。笑

ウールを大量に買っていったり、「帰りに編み針を買う!」と宣言する方がいたりと、
ワークショップに参加した人たちの多くがその後も続けていらっしゃるようです。
もとの素材から作り上げるという面白さと、Lisaさん自身が楽しく企画されているのが
お客様に伝わっているのかもしれません。
来月もこっそり展示会を計画中というLisaさん。
楽しみにしております♪


KnitLisa

オリジナルの編み物作品を制作。
編む、紡ぐ、染める、繕うを展開中。
今季は原宿、島根、広島、大阪と活動。

http://tre.chiaia.net/


【出展スペース:WEST 1-G 】
STAFF nakagawa