カドスケと佐々木なつみ 『青と呼吸』


『青と呼吸』
カドスケと佐々木なつみ
2017.2.23 - 2017.2.27
<SPACE WEST 1-B>

「青と呼吸」というタイトルで、様々な自然物と人を描く
カドスケさんと佐々木なつみさんによる二人展が開催中!

貴方にとって青はどんな色ですか?


WEST館1-Bスペースに入ると、可愛らしい表示がお出迎えしてくれます。
カメラOKとのことです。
展示風景をSNSに投稿の際は展示タイトル「#青と呼吸」をお忘れなく!

大学の同じ専攻で学んでいるというカドスケさんと佐々木なつみさん。
今回はお二人が好きな「青」をテーマとした作品、グッズを展示販売されています。 


カドスケさんと佐々木なつみさんの合同作品。
線画と着彩をそれぞれカドスケさん、佐々木なつみさんで分担したり、テーマや画材、モチーフを決めて制作したり、挑戦的な作品制作をされています。
例えば、下段の4作品は左から、油彩、アクリル、水彩、色鉛筆で制作されたもの。
それぞれの画材による表現を見比べながら堪能できます。


こちらは佐々木なつみさんの作品「カーテンの中」
黒の空間にはためくカーテンとカーテン越しの人物が幻想的です。

お二人が好きという「青」という色。
佐々木さんは、日常のなかで身近に在る青色が人に与える落ち着きや
エメラルドグリーンに代表される青と認識される色の豊かなグラデーションがお好きだそう。
カドスケさんは、青色がもつ表現の幅がお好きだということで、青色はさまざまな感情を表現できる色だと考えているそうです。

私も個人的に青色は大好きな色です。
展示作品を通して、お二人が好きな青色をぜひ感じていただけたらと思います。
絵画作品も販売されているほか、ポストカードなどのグッズの販売も充実。
来場の記念にぜひ手にとってみてください。
ブログ末尾に記載のおふたりのSNSもぜひチェックしてみてくださいね!



『青と呼吸』
カドスケと佐々木なつみ 
2017.2.23 - 2017.2.27
<SPACE WEST 1-B>


カドスケ:青ときのこと目玉が好き。季刊S/SSを中心にイラストを投稿したりデザフェスに出たりしています。
http://www.pixiv.net/member.php?id=7739559
twitter@kadosuketa


佐々木なつみ:青と鉱石と山が好き。様々な場所で地域活動をしたり雑貨を売ったりしています。
twitter@kokesi7014
instagram / kokesi07


<SPACE WEST 1-B>
shimada