たかたミヤカワ 『All in with you』 2017.2.20 - 2017.2.22


たかたミヤカワ 『All in with you』
 2017.2.20 -  2017.2.22
WEST館 1-F

それぞれの「好き」を缶バッジに閉じ込めるという
ユニークな展示を行うたかたさん、ミヤカワさんによるふたり展を
ご紹介します。


“自分たちが好きなもの”が誰かの生活の一部になる・身に付ける、という不思議なことを起こしたい。

上記の思いから、それぞれ布、写真を使用した缶バッチを作成したふたり。

これらは、気に入ったものがあれば、ひとつお持ちかえりができるようになっています。
缶バッジが無くなっていくと、作品の見栄えは確かに劣ってしまいますが、

その分誰かが自分たちの「好き」に呼応してくれたという証にもなる。

ささやかなかたちではありますが、本来は目に見えない「好き」という
感情を具現化するような試みがされている、面白い展示となっていました。


どこかノスタルジックな風景や物の写真たち。
どれにしようか迷ってしまいます。


流れるようなキリンの大群。 どの配色もとてもステキです。


テキスタイル作品は、缶バッチだけでなく布としてもそのまま欲しくなる
くらいかわいい・・・!




本日が最終日でしたが、彼女たちの活動は下記よりご確認いただけます!

たかたともか
東京造形大学デザイン学科テキスタイル専攻4年
布とイラスト。
HP: https://www.facebook.com/TextileExhibition/ (テキスタイル専攻学外展)

ミヤカワ
東京造形大学デザイン学科写真専攻4年
イラストとデザインと写真。
HP: http://bigmouth-mouse.tumblr.com/ (ポートフォリオページ)


【使用スペース:1-F】


DF STAFF ASUKA