『よあさる』 山本 菜央 WEST 1-B



『よあさる』
多摩美術大学造形表現学部映像演劇学科卒業制作展
2017.1.24 - 2017.1.29

WEST/EASTほぼ全館規模で開催中の
多摩美術大学造形表現学部映像演劇学科卒業制作展『よあさる』。
<上演><上映><展示>とそれぞれ会場が分かれており、
デザインフェスタギャラリーでは<展示>部門の作品を見ることができます!

こちらのブログでは WEST 1-B 山本菜央さんの展示作品をご紹介します。





WEST 1-B スペース内でライブペイントが行われています。

「夢」をテーマにした今回のペイントは、2年前より書いている夢日記に記録したものを繋ぎ合わせることを目的としています。
即ち過去に見た夢の断片を繋ぎ合わせてひとつの絵画にするという試みです。


夢はいつも断片的に記憶に残るもの。
(時折、鮮明に記憶に残る夢もあるかもしれませんが)

そのような性質の「夢」を掻き集めてできる絵画が韻文的にまとまった様相を呈することは考えにくく、実際、写真の状態のように断片的に描き足されていくようです。


こちらは対面した壁面の未完作品。
今後更に描き足されていくとのことです。


2年間の夢日記の内容も公開されています。
これらの夢日記の内容とライブペイントを比較しながら鑑賞する面白さがあります。




★WEST 1-Fはインフォメーションとなっていて、
 CMの上映や冊子などがもらえますよ!


【 展示スペース:WEST 1-B 】
http://www.designfestagallery.com/space/west1b?n=west1b&sp=1-B&b=WEST

chida