バナーエリア

このブログを検索

MonsO 張嘉路 『MonsO 張嘉路個展』 2017.1.25 - 2017.1.31


MonsO 張嘉路
『MonsO 張嘉路個展』
2017.1.25 - 2017.1.31
[WEST 1-G]

台湾から日本へ留学に来た張嘉路(チョウ カロ)さんによる、
ナマケモノをモチーフにしたオリジナルキャラクター
「マンさん」の世界が広がっています。
この微笑ましく不思議な世界観をご覧ください。



東京デザイナー学院でイラストレーション科を専攻している張嘉路さんによる、
日本での初めての個展が行っています。

今回の展示では、「マンさん」の集大成です。

スクリーンプリントや墨、
デジタルなど色んな形で表現した、
張さんのオリジナルキャラクター「マンさん」というナマケモノの世界をテーマにした、
様々な作品が一つのスペースの中で凝縮されています。


墨で描かれたマンさんは少し寂しげで、落ち着いた雰囲気が漂います。



こちらの壁には、
ネイルポリッシュ、切り紙や金墨など普段あまり使ったことない素材で創作した作品が並んでいます。

横になっているマンさんの姿がとても特徴的で、
紙で切ったシルエットだけでも分かっちゃいますね(*´∀`*)


デジタル作品ですが、版画のようにも見えますね。
カラフルで綺麗なグラデーションと配色で描かれたマンさんのワールド、
島だったり、シティーだったり、宇宙だったり。
どれも個性的で楽しい雰囲気が感じます。


個人的一番に好きなのはこちらの一枚です。
三つのカップに入っているマンさん、
それぞれ違う景色を眺めながらほっこりと温泉を満喫しているようです。


今年の三月に卒業予定の張さんは
これからもマンさんの世界をどんどん広げていくだそうです。楽しみですね〜♪

展示は今日から一週間開催していますので、
原宿に来られた際にぜひぜひマンさんに会いに来てくださいね!

会期:2017.1.25 - 2017.1.31


-Artist-

張嘉路 チョウカロ

イラストレーター
張嘉路 チョウカロ /
台湾台北出身 世新大学 / 公共関係&広告学科 卒業
東京デザイナー学院 / イラストレーション科

http://268dft.wixsite.com/monso




【展示スペース:WEST 1-G】
DFstaff jessie