八幡真由美 『八幡真由美 路地裏展 ~水彩で描く身近な風景と植物~』

 『八幡真由美 路地裏展 ~水彩で描く身近な風景と植物~』
八幡真由美
2017.1.20 - 2017.1.22
<SPACE WEST 1-C>


身近な景色のなかの様々な発見。
親しみやすい水彩画で風景や植物を独自の視点で切り取る作家の作品展示・販売会がスタートしています!


小豆島、横浜、韓国、オリーブ…etc.
展示スペースには国内・国外津々浦々の日常の風景や生命の宿った植物の姿が
やさしい水彩で描かれ展示されています。

八幡真由美さんは、武蔵野美術大学日本画学科を卒業し、現在はデザイン会社で編集ディレクター職やイラストレーターとしてお仕事されています。
2012年には、デザインフェスタギャラリーでグループ展で出展されたことがある(!)とのことで、
2017年の今回、社会人となって再び個展でギャラリーをご利用いただきました。(うれしい限りです…‼)

路地裏の「大通りからふと逸れて自分だけがみつけられたような風景」に魅力を感じるという八幡さん。
水彩の筆跡、色づかいがやさしくも細かく描き込まれた作品は、眺めているとまるで自分も旅先で知らない街角に立っているかのようです。


 展示スペースでは、展示作品のほかに、これまでに創作したおよそ120もの作品のポストカードを観ることができ、一部購入することもできます。
八幡さんが大学時代から描いてきたものだそうで、その積み重ねられてきた制作活動に驚かされます。
お気に入りの風景がきっとみつかるはず。思わず長居してしまいそうですね!


こちらは八幡さんがご自身でも気に入っているという作品。
路地から裏通りに抜けたところでしょうか、
角からふと姿をお店への好奇心や期待がこちらまで伝わってくるようです。


展示は22日まで。
この機会をお見逃しなく!



八幡真由美
_________________

プロフィール

1988年 愛知県名古屋市生まれ

2012年 武蔵野美術大学日本画学科卒業

現在 広告系制作会社にて 編集ディレクター職/イラストレーターとして活動中。

(主に大手企業社内報の編集ディレクション、表紙・挿絵のイラスト制作、ディレクションを担当)


主な展示

2012年7月
デザインフェスタギャラリーにてグループ展
好~女子5人のポストカード展~
@デザインフェスタギャラリー

2011年10月
武蔵野美術大学芸術祭にて個展
八幡真由美 水彩・ポストカード展2

2010年10月
武蔵野美術大学芸術祭にて個展
「八幡真由美 水彩・ポストカード展」

2010年2月
横浜吉田町の裏道ギャラリーにて個展
「八幡真由美 路地裏スケッチ展 水彩で描くノスタルジックな裏横浜

ほか多数

http://ameblo.jp/yawamayu/

https://twitter.com/yawamayu



<SPACE WEST 1-C>
shimada