たちまり 『おやすみ、さんでー』

『おやすみ、さんでー』
たちまり
2017.1.20 - 2017.1.22
<SPACE WEST 1-G>



これまでにもデザインフェスタギャラリーでオリジナルの絵本作品を発表してくださっているたちまりさんによる新作ストーリー『おやすみ、さんでー』の展示会がスタートしましたのでご紹介いたします!


WEST館1階1-Gスペースでは、新作絵本『おやすみ、さんでー』のストーリー展示やキャラクターのグッズが販売されています。
ガチャガチャで楽しめるキャラクターおもちゃの販売もあります。



制作する絵本のストーリーは、たちまりさんが日々の生活のなかで感じたことや考えたことから生まれたものだそう。
新作『おやすみ、さんでー』は、相手の立場に立って考えることや、子供にとっての親の存在といったことがテーマになっているそうです。
このテーマは、主にSNSでの意見の対立における狭くなった視野や、互いの意見への配慮の欠如といったものから感じたことなんだそう。
ストーリーでは変化していく世界が2次元から3次元、3次元から2次元といった変化でも表現されています。
会場でじっくりご鑑賞してみてくださいね!


スペースの通りに面した窓際では新作の主人公「さんでー」が来客を待っています。
ギャラリーにお越しの際に目が合うかも?かわいいです…‼



設置されているガチャガチャでは新作に登場するキャラクターたちのグッズをゲットできます。
1つだけ「?」なお楽しみグッズも入っているそうですよ!
たちまりさんによると「一番かわいい」とのこと。気になります。
挑戦してみてはどうでしょう?



スペースでは、新作に加え、これまでに制作された絵本を含む4作品をお読みいただくことができます。
たちまりさんの作品を読むことができるのは今のところ展示会場のみとのこと。
これから暫くは絵本の制作の予定はないそうです。
ぜひこの機会に手にお取りください。


展示は22日までとなっています。お見逃しなく!



<SPACE WEST 1-G>
shimada