moca 『moca展#002「北欧の風」』

『moca展#002「北欧の風」』
moca
2017.1.20 - 2017.1.22
<SPACE WEST ART POCKET>



デザインフェスタギャラリーでの出展のほか、デザインフェスタにも参加いただいているお2人の作家様、 mogranさん(タティングレースアーティスト)とおはなざっかさん(手刺繍作家)によるユニット「moca」 の2度目となる展示、『moca展#002「北欧の風」』がWEST1階ARTPOCKETで開催中ですのでご紹介します!



ユニット名の「moca」はmogranさんの「mo」と、おはなざっかさんの「か」から造られた名前だそう。
お2人での初回の活動となった前回は、その名も「moca」というテーマでモカ色からイメージした作品を展開されたんだとか。
今回の素敵なテーマ「北欧の風」は、冬の季節の展示ということで考えられたものです。
どこまでも澄んだ心地よさを想像させるテーマにぴったりの繊細で愛らしいアクセサリーが並んでいました!


mogranさんはタティングレースのアクセサリーを制作されています。
レース部分がひとつひとつ手編みとなったアイテムはとても繊細で可憐な印象です。
ブローチやイヤリングなどで展開しているタティングレースアクセサリーには、ひとつひとつ名前がついてます。
単なるアクセサリー以上に、作家手作りの作品を身に着ける感覚は、身に着ける人を幸せな気分にしてくれそうですね。


手刺繍作家のおはなざっかさんのアイテムは、明るい色合いで花々や木々が表現された可愛らしい印象です。
ひとつひとつのモチーフでイヤリング、髪飾り、ネックレスとアイテムが展開しているので、
お気に入りのモチーフでファッションをコーディネートすることもできそうですね。


スペースでは、展示の合間にも制作をつづけているお2人が。
会期中に出来立てのアイテムが並ぶこともありそうですね!



展示は22日までとなっています。
最終日の展示は18:00までの予定だそうです。

手作りのオリジナルアクセサリーを手に取ることのできるこの機会をお見逃しなく!



mogran
タティングレースアーティスト

Twitter@mogranbysuu
http://ameblo.jp/mogranbysuu/


おはなざっか
手刺繍作家

Twitter@ChieOhanazakka
http://ameblo.jp/ohanazakka/



<SPACE WEST ART POCKET>
shimada