もぐさ 『絵空言の街』



もぐさ
『絵空言の街』
2017.1.15 - 2017.1.21
[ WEST 1-B ]

イラストレーターのもぐささんによる、
「私の見てる世界、あなたの見てる世界」をコンセプトにした
日常の異変をデジタルで描いた架空の世界、『絵空言の街』展が開催中!

ファンタジーな雰囲気が漂う、この不思議な街へようこそ。





デザインフェスタにも出展いただいている、
イラストレーターのもぐささん。

本日よりデザインフェスタギャラリーで初個展を開催しています。

「日常の異変」をテーマにしたデジタルイラストが多数並んでいます。



【メアリーの部屋】もぐさ

個人的に一番好きな一枚です。
作家が実際に住んでいたアパートを背景に、
ひとりの女の子がドアを開けたら、
夢のように魚の群れが自由に空で泳いでいます。
ノスタルジックな空気を感じますね。

街と海、その二つの現実の世界が重ねられると、幻想的で不思議な世界になる。

「街を歩いて見た景色を描きたい」と話を聞き、
日常から発想を広げた、もぐささんの世界観の豊かさにびっくりしてしました。




原画、ポストカード、イラスト画集も展示販売しています。
どの作品も個性的で物語性が溢れていて、見ていると絵の世界に吸い込まれそう。




展示は今日から一週間開催されていますので、
原宿に来られた際にぜひぜひ足を運んでみてください。

※イラスト画集、原画やポストカードは、作家在廊時のみ販売しています。
購入希望の方は、1/15(日)か1/21(土)にお越しくださいね~♪

-Artist-

もぐさ (Mogusa)
2012年から活動。主にCDジャケット等で活動

WEB
http://muu.in/qualia/


Twitter


【展示スペース:WEST 1-B】
DFstaff jessie