芝浦工業大学 文化会 美術工芸部 『芝浦祭 in でざふぇす』


『芝浦祭 in でざふぇす』
芝浦工業大学 文化会 美術工芸部
2016.11.4 - 2016.11.6
at EAST 301,303,304


学園祭の作品展示が原宿に!
多数の学生さんたちによる幅広い作品を鑑賞していただける展示が開催中です。
学園祭の雰囲気が懐かしい方、ふらりと足を運んでみてはいかがでしょうか。




例年は芝浦工業大学の学祭『芝浦祭』時に、学内で開催されている展示ですが、
今年は特別に学外での開催となった文化会 美術工芸部の『芝浦祭 in でざふぇす』。

芝浦工業大学は芝浦、豊洲、大宮にキャンパスがあり、文化会美術工芸部は普段大宮で活動しているそう。
文化会美術工芸部は1〜3年生を中心に総勢40名以上のメンバーで活動しているとのことです。
当ギャラリーでもこれまでに卒業展や学年ごとのグループ展等で展示を開催してくださっています。
(今年開催された芝浦工業大学文化会美術工芸部 『一年展』の様子はコチラから!芝浦工業大学 美術工芸部 『2015年度 芝浦工業大学 美術工芸部 卒展』の様子はコチラから!)




まだ見ぬ君への僕からの手向け
堀池

301,303の2スペースで開催中の展示では、平面作品に限らず、立体作品の展示も。
「美術工芸部」という名前たる所以も感じられる幅広い作品がならびます。
クレイアートの花束の作品は、花びら1枚1枚を手で薄く伸ばして作られたもの、
繊細な制作の様子がうかがえます。

展示は11/6までです。
今年は原宿で『芝浦祭』としての展示を楽しめる特別な機会。
秋の学祭シーズン、久しく学祭に足を運ばれていない方、
ギャラリ—で作品を鑑賞したら、芝浦工業大学での学祭にも足を伸ばしてみるのも楽しそうです!

【 『芝浦祭 in でざふぇす』展示スペース 】

shimada