ブックデザインサークル『絵本原画展』


『絵本原画展』
ブックデザインサークル
2016.11.19 - 2016.11.21
at EAST 204


東京家政大学ブックデザインサークルの皆さんによるオリジナル絵本と原画の展示が開催中です。
思い思いに制作された世界にただ一つの絵本たち。
ぜひ会場で手にお取りください。


今年8月にも絵本原画展を当ギャラリーで開催してくださいました東京家政大学ブックデザインサークルの皆さん。(前回の展示の様子はコチラから)
ブックデザインサークルは20名を越えるメンバーで年に数回の製本会と展示を中心に活動。
今回の展示では前回よりも多くのメンバーが作品を出品しています。

展示スペースに展示されている絵本たち。
すべて学生の皆さんによる制作物ですが、
書店で並んでいるものと一見違いが分からないほど本格的に仕上げられたものばかり。
「本を作る」というと、身近な存在の本のはずが、意外とその工程は見当がつきません。
スペースには、製本の手順もわかりやすく展示されて勉強にもなります。


展示されている絵本の中で、つい手に取ってしまったこちらの絵本。
興味をそそられるタイトルの絵本がならんでいるので、長居してしまいました。


こちらは個人的に好きになった1冊です。
淡いタッチのイラストとやさしい形の手書き文字、読み終わるとあったかい気分になりますよ。
会場で見つけたらぜひ手に取って読んでみて下さいね^^

展示は明日21日まで。
ぜひ会場に足をお運びください。

↓ブックデザインサークルtwitterもチェックしてみてください!
Twitter@bookasei

【 展示スペース : EAST 204 】


shimada