タカウチ ミユウ 『ワタシとワタシじゃなくなったモノ』

『ワタシとワタシじゃなくなったモノ』
タカウチ ミユウ 
2016.11.10 - 2016.11.13
[WEST アートポケット]

 『私が生み出した筈のそれは、私の考え事の欠片である。
 いつの間に私の手を抜け出して、いずれ私から放たれる。』

大学では版画を専攻するタカウチミユウさんの初ドローイング展。
可愛さとシュールさ、様々な魅力あふれる作品をご紹介します!


大学では版画を専攻するタカウチさん。
今回展示しているのは、学校で出される課題とはまた違う「描きたい」という想いと
内側にうずまく感情をストレートに表現したもの。
シュールだったり、かわいい少女漫画風だったり、時にレトロ風だったり。
日々描き綴られるタカウチさんの分身たちは、ひとつのイキモノとして静かに
画面のなかに生き生きと佇みます。

旅の思い出を一枚にとじこめたドローイング。
わくわくとたどる旅路。

 『無知と華』
くつろぎ眠る少女。傍らにちらばる薬の影。
食べごろを狙うナイフとフォークを目隠しするように
すっぽりと包む手のひらは、少女を守っているのか、否か。

レトロなタッチで描かれる、シュールな作風。
そえられたおにぎり木版、個人的にお気に入りです。

ポストカード、ステッカーなどグッズも販売中!
海外のお客様にも大人気で、まとめて購入されていく方もちらほら…
購入希望の方はお早目にお越しくださいませ!

ワタシから生まれ落ちたものはワタシではなくなるけれど、なんだか愛おしい。
描くことをずっと続けていきたいとおっしゃっていたタカウチさん。
今後の活躍もますます楽しみな作家さんです。

ーーーーーーーー
タカウチミユウ

1995年東京生まれ
2015年日本版画協会展 第82回版画展 B部門入選
多摩美術大学絵画学科版画専攻4年在学中

https://twitter.com/misosiru_wkm
ーーーーーーーー

【出展スペース:WESTアートポケット】

nakagawa