とりいろ 『二人展 深夜3時のパジャマパーティー』


『二人展 深夜3時のパジャマパーティー』
とりいろ
2016.9.16 - 2016.9.22
[WEST 1-D]


女の子と虫と動物たちと...深夜3時のパジャマパーティー!
2人の作家それぞれの作品世界が広がる展示が開催中です!



出展者のお1人、色彩といろさんは描きたいと思ったものを描くところからスタートし、徐々にイメージを広げて作品を制作するそうです。今回は展示テーマにした「パジャマパーティ—」の作品から描きはじめたそうですが、そこから他の描きたいモチーフに想いが徐々に移っていったとのこと。スペースには動物、人間、西洋的な街並から和を感じさせるモチーフ・・・と、バラエティに富んだ作品が並びつつも、どの作品にも色彩といろさんの繊細で優しいタッチや色づかいが息づいているのが印象的。
「展示のテーマはパジャマパーティーにしたんですが、最後にはそれぞれが描きたいもの描いて展示することになったんです」と話してくれました。


atr(あとり)さんの作品は、どの作品にも特徴的な少女が描かれています。
ただそのことをatrさんにうかがうと意外な答えが。
「私が描きたいのは実は虫なんです。」
たしかに少女の頭上や背後には様々な昆虫が!
まず描きたい虫がいて、そこから色合いや構図が決まっていくのだとか。
虫と少女を合わせたモチーフは新鮮に感じられました。

展示期間は、9月22日(木・祝)まで。
ぜひ2人それぞれの世界を感じにスペースに足をお運びくださいませ。



色彩といろ
https://twitter.com/iroirotoiro

atr(あとり)
https://twitter.com/usa0x0rabi


【 展示スペース : WEST 1-D 】

shimada