sena『名前のない展示会』

sena
『名前のない展示会』
2016.9.17 -  2016.9.19
[WEST 1-A]


つい先日開催された真夏のデザインフェスタ+GAKUTENにも出展するなど、
精力的に活動するsenaさんの本年2度目となる個展がWEST 1-Aにて行われています。

狭いスペースを埋め尽くさん限りの原画の数々は圧巻!
展示の様子を覗いてみましょう。





前回の個展
から2度のデザインフェスタ出展を経て行われている今回の個展。
その間には少女展2へも作品を出しています。

私の知る限り本年もっともアクティブに活動している作家さんです。
力強い筆致と躍動感、表情ですべてを物語ってしまえるほどに感情豊かに描かれる少女画は健在。

モノクロをベースに、鮮烈な色を要所要所で差し込むように使うのがsenaさんの特徴でもありますが、写真の作品のように白と黒だけで表現された絵はより研ぎ澄まされていて潔く、クールです。




今回の展示で目を引いたのが、こちらの写真のような抽象てきなラフ画。
芯と勢いのある線はそのまま。




壁面にぎっしりと並ぶ原画と同様、ポストカードもバリエーション豊富。

これだけ多くの少女の表情を描き分け、一度に作品を展示できる人はなかなかいません。
ベースにあるのは人物画ですが、そこからは背景にある情景、その人物のキャラクターなど、作品に描かれていないはずのいろいろな要素を思い浮かべることができます。


展示は連休最終日の明日まで開催中。
是非足をお運びください。


sena
.
twitter
http://twitter.com/aaaask_

tumblr
http://i-senaa.tumblr.com/

【 展示スペース : WEST 1-A 】
written by isaka