バナーエリア

このブログを検索

春佳 WEST 1-G


春佳
2016.8.26 - 2016.8.28
WEST 1-G

書道家・春佳(しゅんけい)さんによる個展をご紹介します。
「文字」の枠組みから片足出てしまってるんじゃないかと思うほど、現代アート的な要素が盛り込まれた「書」の美しさをご堪能下さい。

 
漢数字の「一」。

この1枚を書くため、100回以上書いたそうです。
納得のいくまで何度も何度も思い描いた形を求め続ける。
ごまかしのきかない本物の美しさ。

なんだか見ていると気持ちが落ち着いてきますね。


横文字もご覧の通り。
実はこれ、筆を使わずに段ボールの断面を使って描いているのだとか。
型破りな技法も全ては伝統的な書道の束縛から解き放たれたからこそ生まれてきたもの。
そこには想像を絶するような勇気が必要だったのではないでしょうか。

 
色とりどりの水彩の上に浮かび上がる「十人十色」の文字。


この作風にして、さらにご自身のキャラクターまで作られているというのだから作品の振り幅の広さには驚かされます。

まったりと心休まる展示会です。
今後の活躍に期待が高まりますね。


【 展示会場:WEST 1-G 】

chida