近松淳一(近星商事) 『楽しい景色』 2016.7.16 - 2016.7.20

近松淳一(近星商事) 『楽しい景色』
2016.7.16 - 7.20

近星商事こと近松淳一さんの、様々な立体作品の
個展をご紹介いたします。
作品は単なる置物ではありません。二度三度と形を変える造形は脱帽もの!
近星ワールドをぜひご覧ください。



多摩美を卒業し、現在は地元岐阜県で活動をされている近松さん。
近星商事というお名前で、ダンボールや紙を使った立体作品を主に
製作しています。

設計図を書き、そこから精巧な立体作品を作っていくのですが、
どれもわくわくするような作品ばかり。

ユーモアあふれる近松さんの作品に思わずにやにやしてしまいます。


可愛らしいネコ型トイレット。
こんなのあったら子供絶対喜びますね!トイレが楽しくなりそうです。

こちらも本物と見紛うばかりのレコードプレーヤー。
世代の方にはたまらないフォルムなのでは。


これらの作品はもとはおじさんですが、全て展開可能で別の姿に変態します。
中央にある作品、実物は7,8センチほどのちいさな作品ですが、
こちらも大変凝ったつくりで、3wayなのです!
その変形の様子、見るとテンション上がりますのでぜひ動画でご覧ください。
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=ypQSOllAzIg


あー、ケータイが置いてあるな〜


と思ったらこちらも作品!

5体合体インチキジャナインダー。
これ、手前にあるタワー、コピー機、動物、虫を合体させて後の箱に
うつるロボットがつくれるのです!!
ロボットになるまで動画はコチラ↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=4Tv8O4VIv10

ご本人も在廊されています。
制作している様子を撮らせていただきましたよ。

グッズの販売もしています。
後にひっそりと
オリジナル野球チーム「近星オリオンズ」のグッズがシュールで素敵です。
先に紹介した立体作品も、受注式で購入することができます。

近松淳一(近星商事) 『楽しい景色』
2016.7.16 - 2016.7.20

展示は7/20(水)まで。ぜひ実物を見にいらしてくださいね!^^

ウェブサイト
Facebook
YouTube

【使用スペース:EAST 203 】

STAFF ASUKA