バナーエリア

このブログを検索

『ディスカバー』mio/rie shirasawa/最上 真央/なんば みほ/鈴野 トゥー子

 『ディスカバー』
 mio/rie shirasawa/最上 真央/なんば みほ/鈴野 トゥー子 
 EAST 201:2016.6.18 - 2016.6.23

女子美術大学短期大学部二年生の皆さん。
5名による初のグループ展が本日より開催中です!
独特の世界観で魅せる不思議な発見の数々!



1年生のときに出会った皆さん。
現在はテキスタイル、空間デザイン、メディアデザインとそれぞれの専攻に分かれて
勉強されています。

最上 真央さんの作品。
染の作品と写真という異色のコラボレーション。
写真はなんだか映画の日常のワンシーンのような空気をまとっています。
洗濯物シリーズが個人的にお気に入り。

なんば みほさんの作品。
羊毛フェルトをはじめ、アルミホイルやビニール、セロファン、さまざまな素材が
分厚い雲のように重なっています。
これは下から見た景色。
中心の穴を見上げれば、すっと光がとおるような一本の道筋が見えます。

鈴野 トゥー子 さんの作品。
大胆なコラージュと思いきや、とっても細かい所がさりげなく切り抜かれていたり、
実は連想ゲームのようにモチーフがつながっていたり…と見所は満載。
十数年前という微妙なレトロ加減が相まってなんとも不思議な雰囲気と存在感。
ちなみに右上は骨折した弟さんのレントゲン写真を活用。

記念撮影させていただきました〜ありがとうございます!
mioさん(作品:写真左)とrie shirasawaさん(作品:写真右)の作品をバックに、
何かの波動を出してもらいました。笑

就活に課題にと忙しい毎日を送る皆さん。
いったい次はどんなモノをつくるんだろう…!とわくわくするような
興味深い作品がたくさんそろっています。
ブログでは一部しかご紹介出来なかったので、ぜひこの機会に会場へお越しください!!

【出展スペース:EAST 201】
DF STAFF nakagawa