K-INTER 『絆×展 2016 -旅-』

  『絆×展 2016 -旅-』
  K-INTER
 WEST 1-D:2016.6.17 - 2016.6.19

職業も年齢もばらばらの大人たちが集まった、社会人サークル“K-INTER”。

サークル内から集まった8名による、写真展が開催中です!



テーマは「旅」。
国内外の日常と非日常の風景がスペース内にぎっしりと並びます。

個々のスペースは設けず、展示方法も様々。
「代々木写真ツアー」は、代々木を散歩しながら行われた撮影会での作品。
参加したメンバーの写真がランダムに組まれていて、天井まで伸びていく足跡のような展示は
散歩中の目移りを再現したかのようにいろいろな視点を楽しむことができます。


ウユニ塩湖で撮影された、幻想的な写真。
メンバーの結婚記念の撮影でもあるそうで、新郎新婦がウエディングの衣装でたたずむ姿は
映画のワンシーンのよう。

そしてなんと、こちらのご夫婦の結婚式はすべてK-INTERのみなさんで手作りされたそうです!!
メンバーは年代も職業も様々で、カメラマン、舞台監督、デザイナー、建築事務所、寿司職人、
バーテンダーなどなど書ききれないほど。
「へたに「これやりたい」って言うと、叶っちゃうんですよ。笑」
とおっしゃっていたとおり、これだけプロフェッショナルがそろっていれば、
できないことは何もなさそう…!


本日在郎されていたK-INTERの皆さんです!
今回の展示会は写真中央の女性メンバー・白鳥さんが発起人となり開催されたもの。

K-INTERは多い時で300人ほど、あるイベントでは1000人(!)集まったという大規模なグループ。
定期的に飲み会を開催したり、海外旅行に行ったり…
学生サークルでできたことも、できなかったことも、何でもできる。

「大人だから、本気で遊びますよ」との名言は、まさにK-INTERの皆さんの
本質を表しているよう。

何より、みなさんとても楽しそうでうらやましい!
展示会は日曜日まで開催中。
ぜひ、大人たちの「本気」を見に来てくださいね!


【出展スペース:WEST 1-D】


DF STAFF nakagawa