バナーエリア

このブログを検索

美術部白美会 『よくぼう -明治学院大学美術部白美会 12年度生卒業展-』



美術部白美会
『よくぼう -明治学院大学美術部白美会 12年度生卒業展-』

2016.3.22-2016.3.24
[EAST303]

明治学院大学の美術サークル、美術部白美会の4年生の約15人による、
卒業展示会の様子のご紹介です。

美術部白美会は、明治学院大学の美術サークル。

定期的に学内・学外で部員による造形・絵画・アクセサリー・被服・写真など
様々な作品を展示し、合同作品や物販などもいろいろ活動をしています。

「よくぼう」をテーマにした今回は、
EAST館3階のスペース303で約15名で表現する個性溢れる展示を
ご紹介いたします。
行き当たりばったりの美術部、個性溢れる作品をご覧ください。


『よくぼう』
夢中になること、必死になること
だれかに言われたわけじゃないのにがんばること
今日も欲望は私たちを駆りたてる



【喜怒哀楽】てら

喜、怒、哀、楽。
一つの顔の中で、4つの感情が融合されています。


左【あの子になりたい】73
右【愛して欲しい】73

木炭とスプレーで描かれた絵画作品。

その人のようになりたい気持ちと
誰かにもっと愛して欲しい気持ち。
キャンパスの中心から拡散した色を通して、
そのよくぼうを抽象的な形で表現しています。



【生行為】残りちゃん

生きるって気持ちいい♡

壁一面に変則的に飾られているのは、残りちゃんの写真作品。
カラフルな文字がその周りに貼られていて、
ダークな雰囲気の写真と対照となっています。
少し独特な世界観。




同じ写真作品でも色々な味わいがありますね。



【blur】ふじこ

染めてみました。




好きなことを描く。
好きなものを作る。

作風が様々ですが、どれも個性あふれる作品ばかりです。


パンツのピアスが可愛いですね♪


【クローゼット YANEURA】あにきち

女性らしく可愛い立体作品。
カラフルでハッピーなイメージが伝わって来ます。



右側の絵は欲望をイメージし、浮かんで来たものを全て描き込んだそうです。
ファンキーでポックな色合いで、インパクトが強く感じられますね。



【星少年の箱】yumi

指の関節は透明のボールになっていて、少し恐怖感が漂います。



展示は本日で最終日ですが、
様々な形で生み出した「よくぼう」を、この展示を通して魅せる、
同じくアートに熱い心をもつ方々が集まる、この美術会ならでは!

卒業おめでとうございます!
これからの活躍を楽しみしてます♪


-出展者-
あにきち/ゐとう/大久保宏菜/圭織/柏崎/きえちゃんねる/てら/73/ひとみ/152cm/平岩/ふじこ/まゆねこ/三橋/yumi

美術部白美会

 

【出展スペース:EAST303】
DFstaff jessie