だみまりのもり 『いロゐろ展』


だみまりのもり
『いロゐろ展』
2016.3.23 - 2016.3.24
[WEST1-G]

多摩美術大学に通うクラスメイト3人による、初展示会の様子をご紹介致します。
それぞれ、全く異なったジャンルのデザイン・イラスト等の作品制作を行っています。

作風の異なる3人の「いろいろ」な作品。
9つの色に沿って制作された「色色」な作品。
そんな作品たちが並びます、「いロゐろ」展。



いロゐろ、「色塗ろう」とのテーマで展開したグループ展。
色から想像して浮かべたものを描いているようです。

右側の壁に3枚の作品が並べていて、
左からの順番にそれぞれ緑、黄、橙の色合いで描かれています。



緑。

同じポーズをしている同じキャラクターでも、
少し色を変えると雰囲気が全然違いますね。



遊び心満点〜♪
こちらはオレンジ色から展開した、玉子のイラスト作品。
その上にワイヤーで制作したフライパンとフライ返しの立体アートが貼られています。
よーく見ると、一つの玉子も立体になっています。


ワイヤーの曲線やねじり具合、結び方に工夫をこらし、
見事にスケッチ風の作品を作り上げています。



黄、緑、赤。
ラフなタッチで描かれた、継ぎ目のない、リンゴのシームレスなパターンのようなイラスト作品。
その中に一つのリンゴだけ赤色にしています。
シンプルで可愛いです。



赤。


青と黒。


赤をベースに描かれている女の子のイラスト。
紫色の目は宇宙の世界に吸い込まれそうな、幻想的な雰囲気が伝わってきます。



白いキャンパスに薄く咲いている紫色の花。


赤をイメージしたイラスト作品。
赤い目と血色の爪が毒々しく美しい。


可愛い雰囲気と格好いい雰囲気。
作風が様々ですが、どれも色を楽しむことが感じられますね。

それぞれの世界観が交錯し、今後の活動に刺激となることを楽しみにしてます。


◎多摩美術大学統合デザイン学科3人

・だみこ

・脇
https://twitter.com/Waki_purple08?lang=ja

・とりもも


『いロゐろ展』




【出展スペース:WEST1-G】
DFstaff jessie