KI.PSY 『加速せよ』

倉持至宏

KI.PSY
『加速せよ』
2015.11.28 - 2015.12.5 at WEST 1-F

長岡造形大学OBによるアーティストチーム『KI.PSY』。
昨年は4人だったグループ展示が6人となり、デザインフェスタギャラリーに帰ってきました。



『大学という制作しやすい環境から脱しても尚,制作に励み、自己の世界観を徹底的に追及している事』をメンバーの条件に、それぞれのシーンで活動を続ける5人+1人のゲストパフォーマーが集った『KI.PSY』のグループ展示は、シュールレアリスティックな作品からサイケデリックな作品、更にはアクセサリーまで、ものすごい熱量のある展示となっています。

相川 恵子

相川 恵子

相川恵子さんは古新聞などを用いたコラージュ作品、油彩の人物画を出展。
コラージュ作品に描かれる女性は無表情でいて、その奥に潜むであろう複雑に入り乱れる感情をコラージュにより表現しています。

作品の足元にはスケッチブックが11冊。
このスケッチブックには作家が1日1枚、その日に感じたことを表現した作品が記録されています。

入澤  克憲

入澤克憲さんによるコラージュ作品はすべてアナログ。
数々の素材を自らの手を動かし、切っては貼り、組み合わせる事で唯一無二の世界観を生み出しています。

倉持 至宏

こちらは倉持至宏さんによる150cm×110cmの大作。
鉛筆による力強い線が幾重にも重なり濃淡が表現され、実際に作品を目の当たりにすると飛び出してくるかのような迫力があります。

小林 萌子

小林萌子さんの作品は花と女性をモチーフに、いずれ朽ち果てる運命にある限りある美を繊細に表現しています。

西方 信也

サイケデリックな色使いが一際印象的な西片信也さんの作品には、まるで脳内に浮かんだイマジネーションを理性を飛び越えてダイレクトに描き出したのかというくらいド迫力。だるまを使った立体作品も、夢の中で動き出しそうなくらいにおどろおどろしい。

西方 信也



清水 みな実

ゲストパフォーマーとして参加した清水みな実さんはアクセサリーを展示。
布やビーズを使ってコラージュした作品は普段使いはもちろん、フォーマルな場所にも合わせられそうです。

清水 みな実

展示は今週末、12/5(土)までWEST 1-Fで開催中。
強い個性がぶつかりあう事で生まれる熱を、全身で浴びに来て下さい!

相川 恵子


【使用スペース:WEST 1-F】

DF STAFF isaka