『なりそこないのゆめかわいい展』


『なりそこないのゆめかわいい展』
2015.11.30 - 2015.12.6 at WEST 1-D

Twitterでの呼び掛けをきっかけに総勢17人が参加している『なりそこないのゆめかわいい展』が本日から始まりました。
天井をもフル活用し、びっしりと作品を並べた展示の模様を紹介します。





「かわいい」という言葉の頭に「ゆめ」が付く。
「ゆめかわいい」という言葉には聞いたことがあるようで、聞き慣れない違和感があります。

スペースを存分に使い並べられた作品を見るとそんな違和感の正体が何となくわかってきます。



一つひとつの作品には一見『かわいい』を表現したガーリーな印象を受けますが、その中に潜むどす黒い感情のようなものが見え隠れしています。

それもそのはず、今回の展示メンバーの中心は『メンヘラ展』で出会った人たち。
かわいさの奥底に存在する内面的な世界をそれぞれが思うままに表現した作品が今回の展示のテーマです。




ピンク、水色、赤。
目に飛び込んでくるのはどれも女の子らしいポップな色合いでいながら、そんな印象とは裏腹に描かれているものはグロテスクな感情の発露。
一つひとつがまるで夢にまで出てきそうな、観念的な世界観を描いています。






物量もさることながら作品自体の情報量も豊富。
見応え十分の『なりそこないのゆめかわいい展』は12/6まで!




【使用スペース:WEST 1-D】


DF STAFF isaka