『住む?』中田 愛美 [WEST 1-C 11/24-11/30]

『住む?』中田 愛美 [WEST 1-C 11/24-11/30]

素朴な絵柄に、心がほっこりしたりちょっと切なくなったり。
中田愛美による自主制作アニメーションと平面作品をご紹介します。


スペース内飾られた数点の平面作品とノートパソコンから
流れるアニメーション作品。

可愛らしくなつかしさも漂う絵柄ながら、どこかシュールで切ない雰囲気が
中田さんの絵柄は、細部まで描き込まれておりついつい見入ってしまいます。





個人的にお気に入りの一枚。
『起きた瞬間出社できる部屋』
便利なようでいてなんだかゾッともしてしまう。
絶対便利。でも怖い...!そんな葛藤が生まれる絵。



映像編集のお仕事をする中田さん。
スペース内で公開している8分ほどのアニメーションは、
白黒のシンプルなものながらしっかりと作り込まれています。

無表情の女の子を中心として展開される『あの子はいつも傘をさしてる』。
何があっても、表面上は飄々としている女の子。
けれど、見進めていくと、この子の頭の上に居座る不思議な
物体こそが、彼女の内面感情を映し出しているのだと気付きます。

それがまた切ない気持ちにさせるのですよ〜...
静止画を一枚だけご紹介。

ご安心ください。Youtubeでも見ることができますよ!
https://www.youtube.com/watch?v=E1w7PGMbtOs


スペース内ではポストカードの販売も行っておりました。

『住む?』中田 愛美 [WEST 1-C 11/24-11/30]

展示は本日まででしたが、ウェブサイトで活動内容やグッズ展開、
動画などが確認できますので、みなさんぜひチェックしてみてください^^

作家名:中田 愛美
Twitterアニメーショングッズ販売
LINEスタンプtumblr


【使用スペース:WEST 1-C】


DF STAFF ASUKA