「君にとって音楽は、」


 「君にとって音楽は、」
しれものれな
EAST 303:2015.10.23 - 2015.10.25

絵、写真、真鍮アクセサリー作品など、「音楽とものづくり」をテーマに
さまざまな表現方法を用いて活動されている しれものれなさん。
“生まれて初めて”という個展の様子をご紹介します!


シンプルな線と配色ながら、存在感のあるイラストレーション。
右側は、れなさんの自画像。(とても似ている!!)

「一人旅が好きで、旅先でよく写真を撮る」というれなさん。
離島などにも単身乗り込んでいるそう。
美しい景色と、人気のない廃墟がうつる写真の組み合わせが印象的。


真鍮でできた様々な楽器のアクセサリー。手になじむ適度な重みがあります。
細やかに再現されたデザイン、ひとつひとつ糸鋸で作られているそうです…!
メトロノームや楽譜置きなど、豊富なモチーフは音楽好きなれなさんならでは。
吹奏楽部の人たちが自分の楽器モチーフをつけていたら可愛いなあ、と想像してみたり、、
全種類集めたくなってしまいますね〜


何にでも合わせやすそうなバングル、ディスプレイも可愛らしいです。

こちらはご友人、なほさんとの共同作品。
ピックを使ったアクセサリーで、写真をれなさんが担当しています。
透明な質感と、ハートのような、葉っぱのような丸みのある形を活かしたデザイン。

1日限定、弾き語りによるミニライブも。

*アーティスト情報*
佐藤静奈 http://310427.jimdo.com/
nao https://soundcloud.com/nao_3989

しれものれなさん(写真左)と、なほさん(写真右)。
お二人ともれなさん作のとっても可愛らしい赤地に白い水玉のショートパンツを
はいていて、ぜひ撮らせてください!と写真をお願いしたのですが……
頼んでおきながら、なぜか全身を撮影し忘れるというまさかの失態……
忙しい時間におじゃまして、本当にいろいろごめんなさい…

こちらお二人の名刺なのですが、まさにこのデザインのショートパンツ。
お二人ともよく似合っていました!

会期後のご紹介となってしまいましたが、ホームページから写真、イラストレーション
作品を見ることもできます。真鍮アクセサリーはwebで購入もできますよ〜

次はぜひ、“2回目”の展示会でお会いできることを期待しております!!

■shiremonorena
https://salon.io/shiremono
Twitter

【出展スペース:EAST 303】
http://www.designfestagallery.com/space/east303?n=east303&sp=303&b=EAST 
DF STAFF nakagawa