バナーエリア

このブログを検索

『ショートガール ロングボーイ』[WEST 1-G 9/12-9/14]

『ショートガール ロングボーイ』[WEST 1-G 9/12-9/14]

SNSを通じて知り合ったという3人、sne02./nure/三芳貴谷による
ショートヘアの女の子、ロングヘアの男の子をテーマに
した展覧会開催中です!


Twitterを通じて知り合った3名、5年ほど前からのお友達だそうで、
ビッグサイトでのデザインフェスタにもご出展経験があるそうです。

デザインフェスタギャラリーでは今回が初となる展示だそうで、
発起人であるsne02さんがこのテーマを選び、開催に至りました。

ショートガールとロングボーイ。
タイトルだけ見たときは身長のことだと思いましたが、
別の部分の長さでした!

絵のスタイルやタッチ、雰囲気も全く違う3名ですが、
共通のテーマで描かれる作品ためか、それぞれのテーマの捉え方
が垣間見え、それを楽しめる展示になっています。

nureさんと三芳貴谷さんにやっぱりロングヘア男子に萌えるん
ですか?と伺ったところ、
「よりけり」
とのこと笑 
いや、全くその通りです。似合ってれば
何でもありってことです!


sne02
細身女子のショートカットってほんとステキですよね!
フォルムが美しい一枚。


こーゆー組み合わせのカップル、ビジュアル的に私も好きかも
しれません。 
彼女のキャラクターにはちゃんとバッググラウンド設定がされています。
紙の端にはそれぞれの名前も。

ちなみに右上のくるみボタンもsne02さんの作品。
デザフェスではこういった雑貨も販売されていたそうです。


nure 
ゆる感が特徴的なnureさんの作品。色の使い方も魅力的です。
決して青色や水色ではなく、ソーダ色と表現したい色の作品、
個人的にお気に入りです。
好きではないのですがソーダが飲みたくなる...!



構図もおもしろいnureさん。パステルカラー中心の作品の中で、
こういったダークカラーの作品もちらほら。


三芳貴谷

墨で描かれる三芳さんの作品。繊細な線とダイナミックな筆使い
とのコントラストが素敵で、ついつい見入ってしまいます。

普段はA3以上の大きい作品を描くことが多いという彼女、
今回はスペースの関係で頑張って小さく描いたとか笑
大きい作品もぜひ見てみたいです!

絵と文を組み合わせる時は文章を先に作成し、
その後、文に合わせた絵を付けていくのだそう。

『ショートガール ロングボーイ』[WEST 1-G 9/12-9/14]

明日まで開催中、作家さん方も在廊されていますので
ぜひお越しください^^

【使用スペース:WEST 1-G

DF STAFF ASUKA