バナーエリア

このブログを検索

『白黒』ムラセマナブ × イトウアツシ

『白黒』ムラセマナブ × イトウアツシ [WEST 1-A 9/22-9/23]

普段は別々で活動をするムラセマナブとイトウアツシ。
二日間だけのふたり展が開催中です。




壁面へ掛けての展示と思いきや、フロアにそのまま立てかけられた
写真たち。

スペースに入った瞬間、額装され整えられた作品と
気取らぬ形で床に置かれるスタイルのギャップに驚かされます。

ですが、それでいてなんだかいい雰囲気を醸し出しているのですよ。

作家のアトリエに無造作に置かれたかのような、どこかプライベート
な風景は安心感があるようでもあり、非公開作品を見るようなドキドキも
感じられます。

中央には物販コーナーも設けられ、もう、なんだかこのコーナーも
含めちょっとしたインスタレーションにも感じられる作品。

じっくり見ずにはいられません。



ムラセマナブ 
http://www.murase-films.com
Twitter 

普段は人物の "顔"を写すことは少ないというムラセさん。夢と現との狭間を
いくような世界観が特徴的で、そのどこにあるの分からないような
空間にずっと浮遊していたくなります。
そんな彼が写した女性たちもまた、その世界の住人であるかのように思えて
くるのは私だけでしょうか。





イトウアツシ
atsushiitophoto.tumblr.com
Twitter

対照的に人物が被写体となった写真を中心に展開するイトウさん。
彼が映し出す空や太陽の光、影が、現実の世界がここにあることを実感
させてくれるような気がします。なによりも、それぞれの女性の眼差しからは
生きることの強さや希望を感じられ見る者を惹き付けます。




『白黒』ムラセマナブ × イトウアツシ [WEST 1-A 9/22-9/23]

展示は明日までになりますのでお見逃しなく!!
ムラセさんは12月にDFギャラリーでの個展も決まっておりますのでそちらも
お楽しみに!

【使用スペース:WEST 1-A】