『どっきゅん展』mio / saiga manami / Ronnie [WEST 1-C]

『どっきゅん展』mio / saigga manami / Ronnie

 [WEST 1-C 8/25-8/26]

高校の同期三人、現在はそれぞれの学校でアートを学ぶ彼女たち。
それぞれの心がきゅんきゅんするものを集めた、初の3人展をご紹介します。



写真に絵画、イラストなど様々な媒体を使い、自分たちが
きゅんきゅんする、好きなものを展示する3人。

高校の同期で現在は、それぞれ別の大学でアートを学んでいます。
大学3年になって忙しくなってしまう前のこの夏、グループ展をしよう
ということになったそう。

パンチの効いた展覧会画像とは裏腹に、スペース内はなんだか
ほっとする空気感が漂います。

彼女たちの極めてプラベートな趣向が垣間見えながらも共感できる作品たち。
つい、作品のエピソードについて色々と聞ききたくなってしまいます。

【Ronnie】
最近キッチン用品に心惹かれるというRonnieさん。
器やお鍋、キッチン器具などを油やアクリルで描いた様々な
平面作品を展示しています。紙粘土を使った半立体作品も素敵です。

破いた段ボールに描いた、ユニークな作品。
ネコの動きが可愛いです。段ボールはテクスチャー感や色をのせた時の
感覚などが好きでよく使用する素材だそう。


【saiga manami】
地元の写真とイラストを組み合わせた作品を展示するサイガさん。
自身の馴染みのある場所を友達に歩いてもらったという写真作品。
友達に自分を投影させることで、自分の軌跡を辿ったような構成になっています。


写真と組み合わされたイラストはポストカードとして販売もしております。
絶妙な余白取り方が、独特な空気感を醸し出しております。


【mio】
ストレートな方法で、ご自分の好きな空間を作り上げたmioさん。

彼女の部屋を再現したかのようなインスタレーション空間に仕上がって
います。
在廊していたサイガさんとRonnieさんに聞くと実際の彼女の部屋も
こういった雰囲気なのだとか。
プライベートな空間を覗いているような、リアル感が興味深いです。

『どっきゅん展』mio / saiga manami / Ronnie [WEST 1-C]

展示は明日までですのでぜひお越し下さい^^

【使用スペース:WEST1-C】


DF STAFF ASUKA