ウミウシ展


ウミウシ作家有志
『ウミウシ展』
2015.8.22 - 2015.8.26
EAST 102

EAST 102 で開催中のウミウシ作家さんの展示会をご紹介します!
「海の宝石」とも呼ばれるほど美しい生物ウミウシ。

ちょっとマイナーな香りがまたステキですね。


- 今回の参加メンバー -

市谷あぐ

ぽぽぽ本舗

ぷらmix

どりふ

moe**

なつ

はるさん

ゆこ





スペース内の展示会タイトルの下には
「ウミウシ Q&A」なるものが。

ウミウシの分類、生態、種類など、疑問を解決してくれます。
ウミウシの存在は知っていても実際のところどんな生き物なのかよく知らないという方は多いはず。生物が好きな人ならきっと楽しめる内容です。


実際どんな観点からでもウミウシが「好き」であれば細かいことはいいんです。
ステキですよね〜好きなものが同じ人が集まって、合同展示会。
もともとはデザインフェスタで知り合った仲間たちなんだとか。


ウミウシ布缶バッジ。
キャップやバッグ、服にもウミウシを身につけられます。


ノートなんかにはこのウミウシールを貼っていつでもウミウシと対面できるように。




こだわりのうみうし手ぬぐいもどうぞ。
1枚ずつ職人が手作業で刷っているそうです。


ウミウシマグネット。
クオリティめちゃくちゃ高いです。人気商品です。


何やら名前がかっこいいウミウシを発見。


こうして見るとほんとウミウシって不思議。
ナメクジやカタツムリと同じ巻き貝の仲間なんだとか。

ナメクジは苦手なぼくですが、ウミウシは好きです。


今回の立体作品の中では一番大きいウミウシ作品です。


こんなに濃厚なウミウシの展示会は他ではなかなか見られません。
第2弾も考えられているそうです!

今から楽しみです。




今回の展示スペースは EAST 102 です。



chida