『すきってことです。』


ごめん
『すきってことです。』
2015.8.17 - 2015.8.19
EAST 302

漫画のコマ割のような見せ方で来場者にアプローチを仕掛けるごめんさんと、
やわらかい印象画を思わせる画風のみつさんの合同展示会をご紹介します。

おふたりの初の展示会がデザインフェスタギャラリーEAST302で行われました。




みつさんの作品です。
うっすらとかかる虹に、街の風景がうつります。

前面には渇きかけた雨の雫が残り、窓の中からの風景だということがわかります。
そんな、イメージが湧いてくる絵です。


ご覧の通り、多くの作品が展示されています。
心境により、描き分けているのでしょうか、


人と風景。
優しい色合いは全作品を通して共通のようです。



続いて、ごめんさんの作品。



作品そのものをコマに見立てるような展示方法は新鮮です。
写真にそのままイラストを描いているのも面白い。

現実と夢が交錯したような、ある意味現実以上の現実世界が広がっています。


作品の一部では甘酸っぱいストーリーが流れていきます。
漫画で読むのとは違い、言葉が、絵が、実際に自分の身に起こっているかのような錯覚に陥ります。


ちょっと涙腺がゆるんでしまいます、、、


スペース内では終日ライブペイントが行われました。
はじめは海と吹き出ししかなかったこの場所に動物や花があらわれ、会場にいらした方々の撮影スポットになりました。



こちらがお二人の写真。良い笑顔!
初の展示会ということでしたが、濃いですね〜
またの機会を楽しみにしています☆



chida