バナーエリア

このブログを検索

Animal Festa!



計23名のアーティストが集い、
思い思いの「アニマル」を表現する

Animal Festa !

WEST GALLERY の ART PIECEエリアにて
開催中です!!





本企画を主催されたのは、
縫製作家のチャウテセイさん。
会場ではオリジナルのぬいぐるみ作品を展示/販売中です。

ぴんっ!と張った耳の内側、鼻の頭。
細かい所にまでこだわりが行き渡る。





【チャウポレイト】と名付けられた
写真作品を制作されたのは愛茉さん。

主催:チャウテセイさんのぬいぐるみが登場する
コラボレーション作品です。
中央の一枚、漂う夏の終わり感が、良い。





イラストレーターの伊藤彩恵子さんは、
様々なグッズと共に「手書き扇子」も展示/販売中!!
アニマルだし、夏に備えた限定アイテム。
ちょこんと佇む、猫がワンポイント。





普段どころか「普通」は見ることができない組み合わせである。

「天狗とコビトカバ」
「天狗とナマケモノ」
「天狗とウォンバット」

レア中のレアな天狗ショットが見れるぞ!
私は、「絶体絶命天狗ワニ」が好きだぞ!
現物は是非、会場で。





色とりどりの背景に浮かぶ、
真っ白いフクロウたち。
マキノエリさんのイラストレーション。

どんな思いで彼らが居るのか、
正確に知ることは出来ないけど、
それでも注視したくなる、その顔つき。




自然素材のキャンドルを制作されているzakee*さん
Animal Festa! に向けてお作りになったのは、
アニマルモチーフのオリジナルキャンドル。

暗闇で灯したら、
どんな風に浮かび上がるのかな?
また、誰かにプレゼントしても良さそう。





刺繍をつかった製作工房
「カンツァーこうぼう」さん

ぱっと見ただけではわからない。
動物たちのイラストがそのまま、刺繍チャームになっています。
セットで、ドーナッツや肉、魚、バナナとか、
食べ物のチャームが付いている。
彼らのごはんかな?





カタコト舎さんの作品は、
球体関節人形をベースに制作された
ウサギの人形。

短い関節、四本の指、
無邪気にあばれる毛先。
小さな身体を隅々とご覧ください。




まるっとした動物キャラクターのあみぐるみ。
制作されたのは、かたかたさん。
穏やかな瞳、温厚そうな佇まいが愛らしい。
蝶ネクタイで胸元はしっかりお洒落しているところなんかも良い。





最後にご紹介するのは、
さんがっつさんのオリジナルソフビフィギュア。
頭部は「くま」
下半身は...と、ここでクイズ!
彼の名前は「くまむし」要反転

うーん、上下でこのギャップ。
彼の一挙一動が大変気になる。



〜と長々と綴って参りましたが、
これでもまだ10組!!
紹介しきれないこのボリューム。
まだまだ終わらない、Animal Festa !

2015/07/25(SAT)まで開催中です!