Manami Sato + niushiu、ジュエリーの二人展です。
1-Gは窓のあるスペースなので、光の具合で作品の表情が刻々と変わるようすが面白いです。
作品の質の高さは勿論のこと、ディスプレイも大変熟れているのですが、なんと初の展示なのだそうです!
Manami Sato
まず、Manami Satoさんの紹介です。
透かし彫りのような造形や石の取り入れ方が特徴的な、凛々しいデザインです。
流麗なのに、材質やデザインの影響なのか、強さも感じます。
Manamiさんは、石やシルバーという素材と向き合いながら、インスピレーションの赴くままに制作しているのだそうです。
出来上ってから「こんな感じかな」とタイトルをつけることも多いのだとか。
「初恋」「春の流れ」「天使の翼」「しらべ」など、心がときめくようなタイトルの作品が並んでいます。
niushiu
niushiuさんは動物や植物など、普段から関心のある「自然」をモチーフにしています。こちらはアリゾナ州の地層に感動してできた作品。
シマウマの魅力が、後ろ姿に凝縮されて表されています。
後ろ姿でこれだけの存在感と魅力を振りまけるなんて!
生のままの金属ではなく、表面はほとんど何らかの加工が施されています。
丁寧に加工され、時には直接手で彫られているのです。
本来無機物であるはずの金属から、有機的なエネルギーを感じるのは、そのお蔭なのでしょう。
http://niushiu.com/
■今回ご出展いただいたスペースはこちら
<WEST 1-G>
DF STAFF KOZUE