バナーエリア

このブログを検索

『OFF展』かねこみき・なかじまみどり [WEST 2-D 3/23-3/25]


中学校の同級生だったという二人の、初ふたり展。
ひとりはアナログ、ひとりはデジタル。
今回はお互いどちらも駆使した作品を展示中!

普段はスイッチOFFのふたりが、ちょっと頑張って豆電球になっちゃうという
のが今回のふたりのテーマ。

なかじまさんが以前行ったグループ展をみて、かねこさんが展示をやりたい!
となったことがふたり展の発端だそうです。

絵と雑貨、いい意味でゆるーく気負わない雰囲気の空間が
出来上がっておりました。




なかじまさんの作品。手前の絵は自画像ではないそうですが、ご本人に似て
いるのです…!
ご本人は否定しておりましたが、モデルの描いた絵は作者自身に似る傾向
があるものなのですよね~

そういった意味では、無意識化で描かれたにせよ、彼女の考えや感情などが
ダイレクトに盛り込まれた作品といえるかもしれません。




色の重なりに深みがあって素敵です。





今年卒業した学校ではグラフィックデザインを専攻していたこともあり、
手描きの絵画作品にはかなり苦労したというかねこさんの作品。

柔らかい絵と色の雰囲気、ご本人の印象と重なります^^



雑貨デザインなどが本職、こちらは在学中、授業の一環でデザインしたもの。
ポップなデザインながら落ち着いた配色にセンスを感じます。

缶バッチやブローチも販売中!


かねこさんとなかじまさん。
明日在廊されておりますので、豆電球になったおふたりにぜひ
会いに来てみては!^^

『OFF展』かねこみき・なかじまみどり [WEST 2-D 3/23-3/25]

明日まで開催中!ぜひお越しくださいませ!

かねこみき ブログ


DF STAFF ASUKA