バナーエリア

このブログを検索

『記憶展』 Karen Oosawa/PQ0十/Haus der Kuchen [WEST 2-B]

『記憶展』 Karen Oosawa/PQ0十/Haus der Kuchen
場所 [WEST 2-B] 2015/3/15(SUN)-3/18(WED)


洋服×アクセサリー×絵画 
個々に活躍する3人の作家が共通のテーマのもと、初のグループ展を開催!


それぞれの作品に共通する「記憶」をテーマに、クオリティの高い作品を
展開しております。

展覧会DMのイメージからは絵画展を想像しておりましたが、実際に訪ねて
みると、アクセに洋服にビビットカラーの女の子の絵!

女心くすぐられる内容で、かなりトキメキ感を刺激させられ久しぶりに自分が女子で
あることを自覚いたしました 笑





AYAさんの押し花や糸を閉じ込めたアクセサリーブランド、PQ0十(パクレット)。
同じ花を使用していても、糸の色が違ったりと、ほぼ一点もの作品です。
「記憶のリング」 素敵な名前ですね。
ピアスにバレッタ、iPhoneケースなどグッズのバラエティも豊かです^^

キラキラしてとっても華やかなのですが、同時に懐かしくてあたたかい印象も
受けるところが魅力的です。ちゃんと心を込めて作ってるからなんだからだなと^^

iPhoneケースが個人的にツボでしたが、私の機種に対応しておらず....泣

5S、6対応とのことですので気になった方はチェケラウ♪

AYA KAKEHI
愛知県出身 
名古屋を拠点に活動
2013年春からブランドをスタート
Twitter:@pq0ten




レディスアパレルブランドHaus der Kuchen(ハウスダークーヘン)のお洋服。
シンプルながらも、体の凹凸に心地よく沿うようなパターンづくりがされているそう。

見た目にもゆったりとして着心地が良さそうです。
古着のように、まるで誰かの記憶が残っているかのようなストーリー性のある
お洋服。ガラスボタンを使っていたりとパーツにもこだわってらっしゃいます!

手前の、タックの入ったシャツが素敵でした!
なんと両腕部分にもタックが入っているんですよ~!ふんわりして
いながらきっちり感もある、なかなか無いデザインだと思います^^

受注生産とのことですのでぜひご注文してみてください♪

Haus der Kuchen
2013年よりレディース洋服を発表
HP:http://kuchen-web.jimdo.com/
Twitter:Haus der Kuchen
Designer:恒川寛弥




女の子を中心にイラスト制作の活動をする大澤さんの作品。
今回の展示のために、撮影スポットとして作成。

片目のみの空いたスペースに、自分の顔を合わせて撮影ができます^^
よく見ると不気味なビジュアルだけど愛嬌のある顔にビビットなカラー。
一度見たらどんどん惹きつけられる絵です。

ピンクと青のペンのみで描くというスタイルをここ1年ほど続けているそう。
重なると紫になるところにも面白味を感じるのだとか。

この形のバランス、絶妙なかっこよさだと思いませんか?キーホルダーなどのグッズが
あれば絶対ほしい!

私の欲望を思わず伝えたところ、みなさんに賛同いただいたので、いつか
グッズ化することを願っています....!

大澤香恋
2013年末から活動スタート
主にイラストレーションを制作、展示
Twitter:moa_girls

『記憶展』 Karen Oosawa/PQ0十/Haus der Kuchen [WEST 2-B]

明日まで開催中、作家さんみなさん在廊されてますのでこの機会にぜひ
お越しくださいませーー!!


DF STAFF ASUKA