めっちゃセンスいい友達の部屋に来ちゃったなーっていう緊張感 FK-3 [WEST 1-C 3/16-3/18]

FK-3 [WEST 1-C] 3/16-3/18

文化学園大学、服装造形科の有志6人による初展示!
服にアクセに小物に絵画、意識高い系学生たちが魅せます!

WEST館 1-Cのスペースはもとはクローゼットや棚置きだったんだろうなという小空間が
複数あり、ギャラリーの中でも特に「部屋感」が強めスペースです。

そのため、展示内容や設営方法によっては、誰かの部屋に来たかのような感覚
になったりします。


今回のFK-3による展示も、そのような感覚がありました。

かっこいい服や小物類に加え、イカした(死語...?(・_・))絵が複数並ぶ空間は、

「あーーこいつ(友達。決してプロのデザイナーとかガチな感じじゃなく。)の
部屋おしゃれだな~すげー(ちょっと緊張)」とかなるやつです。

この感覚がとてもいいバランスだと思うのです。いい意味で、まだ伸びしろが
ある分、同じ学生としては大いに刺激を受けるだろうし、
見る側は、適度な緊張感で展示を楽しめる。
プロデューサーのような方たちの目にも留まることでしょう。

実際にお仕事に繋がるお話も頂いたようで!おめでとうございます^^


初展示会は特にコンセプトは設けず、それぞれの好きなものを制作して
臨んだそう。まずは、多くの人の「目に触れる」という段階の展示として。


第一回はリアルクローズ中心の内容だったので、コレクション系のような派手さを
増したものも発表していきたいとのこと。


ゆるーく着れるポンチョのようでいて、素材はデニムだったり!


三角錐のポーチ。左のクリアタイプは物を入れると万華鏡のように
反射して、それ自体が模様に。


 ポケットに手を入れて持つと、ポーチがちゃんと体になじむようにつくったとか。
確かに、角が当たって邪魔!というようなあるあるは起きませんでした^^


金魚すくいの袋みたいでかわいい!とひとりはしゃいだ私です。
水が入ってるみたいで不思議な感じがしませんか^^


配色も構図もセンス良い!
今回唯一の女子メンバーだそうです!


特に値段をつけておりませんが、希望があれば販売もするそうです。
個人的にはトップ画像のジャケットがほしい!(パターンはメンズ)


お話をうかがった、サトウさん(写真2の制作者)とナガハマさん(トップ画像の制作者)。
6月ごろに第二回を、DFギャラリーにて検討中とのこと、ぜひぜひ、お待ちしてます!


 FK-3 [WEST 1-C 3/16-3/18]

在廊もしているので直接お話も聞けますよ♪
明日まで開催中ですので、ぜひお越しください!


DF STAFF ASUKA