バナーエリア

このブログを検索

デジタルハリウッド大学 卒展![EAST 201,202 3/10-3/16]


デジタルハリウッド大学(DHU)にて、3DCGを専門的に学ぶ、
大学生、大学院生による卒展をご紹介!


卒展のメインイメージになっている(トップ画像の右に映るポスター)体格のいい
メンズ二人の印象がかなり濃いDHUのみなさんの展示。

3次元コンピューターグラフィックス、聞いただけでとても地道で
時間のかかる作業をこなしてるんだろうなあと素人の私でも思ってしまう分野
です。

キャラクター設定をして、アニメーションをつけて、レンダリングをして。。。
そして私たちが日常的にとっても楽しませてもらっているアニメや映画、ゲーム
が作られていくわけですね。
素晴らしいです。

学内での卒業展示では実際にプロの方をお呼びしての好評会なども
行われたそうです。
DFギャラリーでもそれがあればぜひ聞いてみたかった!

展示スペースではそれぞれの作品紹介をパネルでし、実際に映像でも
楽しめるようになっていました。


キャラクター設定や作り込みの段階を、こんなにまじまじとみる機会は
なかなか無いので新鮮な気持ちで楽しむことができました。


写真かと見紛う下の下の女性、これもCGです!
リアルだし、泣くのを堪えた表情が色っぽいです^^思わず立ち止まって
しまいますよね。こちらは大学院生の作品です。


出展された卒業生のみなさん!春からはそれぞれ制作会社などに就職して
いくそうです。未来の有名クリエーターが生まれるかも♪
たのしみですね!ありがとうございました!
デジタルハリウッド大学 卒展![EAST 201,202 3/10-3/16]


DF STAFF ASUKA