バナーエリア

このブログを検索

漢字で感じる~感字~


感字ist
『漢字で感じる~感字~』
2015.3.2 - 2015.3.4

WESTアートポケットで展示中の感字istさんによる展示会です。
漢字をイラストに変換して描かれている面白い活動をされている作家さんです。



こちらは「蝶」という漢字から蝶をイラスト化したもの。
よーく観察してみると、虫偏の部分が顔や触角になっていたり、「葉」の部分が羽根になっているのがわかります。
最初はちょっと頭に「???」が浮かんできますが、見ているとその通りに見えてくる不思議。


こちらは騎馬隊の「騎」。
感字istさんもお気に入りの1枚だそうです。


このカメラにはヤラれました。撮影の「撮」という漢字。
お見事と言うしかない崩し具合です。


更に更に、この「骨」のイラスト化のクオリティ!
納得してしまいますね。


これまで約5年で370もの漢字をイラスト化してきたという感字istさん。
今回展示されている作品はほんの一部だということですが、そうは思わせない充実した作品たちです。

感字istさんのツイッターはこちら↓
https://twitter.com/bsmky2kanjist


(chida)