バナーエリア

このブログを検索

『えび展』&『AMG OBOG展』開催中![EAST館 2/19-2/22]

『えび展』[WEST 101,102,202,203,204]&『AMG OBOG展』[WEST 303]
会期:2/19-2/22
アミューズメントメディアデザイン総合学院、キャラクターデザイン学科の
卒業制作展&卒業生によるOBOG展が開催中です。
想像が掻き立てられる作品が盛りだくさん!

キャラクターデザインと一言にいっても、応用される場面
というのはみなさんが考えるよりも幅広いかもしれません。
どんなストーリーを作るにも、必ず必要となるのがキャラクター。

漫画やアニメ、ゲームに留まらず、書籍や挿絵、CMに使われるキャラクターにも、
細かいキャラ設定がされているものです。

今回の展示では、卒業生それぞれがストーリー設定・キャラ設定を行い、
パネルに1シーンの再現したものや映像作品、シュミレーションゲーム用として
制作した作品などが並びます。

実際に、現在企業と組んで開発中だという恋愛シュミレーションゲームのキャラクター
も展示されています!こちらは撮影NGとなっておりますので、ぜひ実物を
ご覧いただければと思います!
クオリティの高いイケメンたちにキュンキュンです!



光の加減が、からっとした夏の暑さを想起させます!なんだか夏が待ち遠しくなる
一枚です。  
[スペース:204]


[スペース:101-a]


[スペース:101-b]


アロマを擬人化してキャラクターにしユニークな作品も。
それぞれの香りもお試しいただけます。  [スペース:101-a]


世界制服とタイトルのついた作品。
動きのあるキャラクターたちと画面構成がうまいです。
これが実際のアニメの宣伝広告だったら、見たいな~ってなっちゃいます。
[スペース:202]


そして同時開催しているのが現在クリエーターとして活躍する卒業生の展示、OBOG展
EAST館303にて開催中。

さすがは小説の表紙絵や漫画、ソーシャルゲームのイラスト、ヘアメイクや衣装など幅広い
場でプロとして活動するOB・OGのみなさん、クオリティが高いです!







一部の作品は販売もしております♪
引き換え券を持ってEAST一階102のスペースまでどうぞ!


『えび展』&『AMG OBOG展』 [2/19(FRI)-2/22(SUN)]
明日まで開催中!ぜひお越しください!



アミューズメントメディアデザイン総合学院


DF STAFF ASUKA