バナーエリア

このブログを検索

クリスマス展

 


「クリスマス」というテーマにそって
計11大学の有志による展示会が始まりました。

参加校は以下の通り
上智大、東洋大、東京女子大、白百合大、
跡見学園女子大、日大、法政大Ⅰ美、成蹊大、
中央大、共立大、國學院大





あと18日で今年が終わり、
あと11日でクリスマスがやってくる。

一年が終わりを告げる前に、
やってくるこのイベントは季節の寒さに負けない、
華やかさを持っていると思います。

さてDFGで最も広いスペースに展示されている作品の中から、
一部の作品をご紹介させて頂きます。


「きみといっしょのクリスマス」
東京女子大3年
川口 麻里絵さん

「深々と」
登用大白山3年
田中 絵麻さん

「マレビト」
共立女子大1年
飯田 李里子さん

「欅」
法政大学1部2年
申晋銘さん

「聖母マリア」
中央大多摩3年
杉永 愛目稀さん

「Confined Chiristmas」
東洋大白山3年
境 奈々子さん


「クリスマス」を強く連想させるモチーフもあれば、
その時期を写した風景写真もある。
願望もあれば、哀しかったその日を振り返った作品もある。

単純に一つの作品として眺めるのも良し。
また人の数だけ存在するクリスマスの過ごし方を、
作品越しに知ってみるのも面白いと思う。

自分のクリスマスはどの作品に近いのかな?
なんて思いつつ鑑賞してしまいました。


上智大、東洋大、東京女子大、白百合大、
跡見学園女子大、日大、法政大Ⅰ美、
成蹊大、中央大、共立大、國學院大
『クリスマス展』
会期: 2014.12.13 - 2014.12.14