バナーエリア

このブログを検索

中二病愛好会 『中二病』 [102:8/6-8/12]

8人のグループ展、「中二病」展です。

始まりは、祖母山さんがtwitterで「中二病展やりたい」とつぶやき、それに何人かが賛同したことが展示の発端だったそうです。

最終的に集まったのは、8人。
テーマがテーマなだけに、こじらせていた過去を持つ人が多いのかもしれませんが、作品制作に向かう姿勢は、真剣そのもの。
適度に「中二病」というものと距離を取りつつ、作品に落とし込んでいるように感じました。
「中二病ねえ」なんて軽い気持ちで見にくると、痛い目みちゃうような力作ぞろいなんです。

 

 しゃちょ

 てらもと@くそごみ腹痛耐久

山田奈菜実

 祖母山岩美

上木舞花

小俣彩乃

真野明日香

武井まき

初めての学外展だった方もいるそうなのですが、よい意味でそうした「初めて感」を感じませんでした。
祖母山さんは「他にも一緒に展示をやりたかった人いるので、機会があれば第二弾をやりたい」とも語っていました!
もし実現するなら、とても楽しみです。


DF STAFF KOZUE