この祭りが終わる前に


円形校舎 "この祭りが終わる前に"
WEST 1-C
2014.7.25 - 2014.7.27

学生3名による絵画・イラスト・音楽の展示会をご紹介します。
写真に写っているのはEriさんとAmiさん、そしてそのご友人です。




この展示会の作品群は、この小説を視覚化したものだということを最初にお伝えしておきましょう。
「この祭りが終わる前に」
そう、この展示会のタイトルはこの小説からとられています。

写真で紹介することができないのが残念ですが、
会場にはBGMが流れており、メンバーの一人のpajamaさんが作った曲なのです。


繊細な細い線とポップな色使いが印象的なAmiさんの作品。
少女をモチーフとしたイラストを展示されています。


ただカワイイイラストというわけではなく、
どこか裏がありそうな世界が広がります・・・。


単体でみれば繊細なタッチで色使いもシンプル。
でも全体で見たときの画面はカオスそのもの。
このギャップが展示会場全体のイメージを決定づける要因になっているのです。


キャンバスに描かれた作品はEriさんの手によるもの。
Eriさんの絵はとき抽象的であったり、ときにデフォルメされたキャラクターのような絵だったり、変幻自在なスタイルで描かれています。



このラフさがいい。
ありそうでない温度感がたまりません。

展示会"この祭りが終わる前に"は、7月27日まで!
是非ご覧下さい。



ここで登場するのはギャラリースタッフのまいこさん。
何かを力説している様子。



来週、フロリダへ発つAmiさんへのアドバイスを淡々と語っていました。
そう、まいこさんは過去にフロリダのとある場所で働いていたことがあるのです。

「ふりかけを持って行った方がいい」と連呼していました。


そして學展のパンフレットを持って撮影☆
8月9日と10日は夏のデザインフェスタ!
皆さん、他の予定は入れちゃ駄目ですよっ

(chida)