Aasma 『New Collection』 [2-C:7/22-7/28]

Aasmaはヒンディー語で「空」。
日本人デザイナーによるインド発のアクセサリーの展示会です。


デザイナーの山田さんは普段、インドのムンバイにお住まいです。
元々は別の仕事をしていたのですが、その頃から「もっとクリエイティブなことがしたい」という思いを抱いており、様々な経験を経てインドでのジュエリー制作にたどり着いたのだそうです。




石の持つ魅力や個性を引き出したデザイン。
金属の部分は、あくまでシンプルに引き立て役に徹していながらも、細部にまでこだわりが感じられます。
「シンプルに」と思えば思うほど、その人の個性というのは出てきてしまうものなのかもしれません。



「上質なものを、親しみやすく 」
Aasmaのジュエリーから感じられるのは、質の確実さやデザイナーと職人の思い、そしてそれと反比例するような身近さでした。

山田さんがインドで買い付けてきた、茶葉や陶器、ファブリック、紙雑貨などもあります。

ジュエリーに興味ある方、全然わからないけどなんか興味のある方、インドに興味がある方、デザインに興味のある方、是非お越しください。
経験豊富なデザイナー、山田さんのお話を聞いているだけでも楽しいですよ!

http://aasmajewels.jp/


DF STAFF KOZUE