バナーエリア

このブログを検索

n.h.k.「ねこの写真展2」[WEST1-B:2014/4/11~4/13迄]

埼玉県出身の写真グループ、n.h.kさん、(3人の頭文字をとりました。)猫の写真展を開催中です。展示室内には猫がいっぱい!猫好きの皆さま必見です。




宮城県の田代島(漁港が近くにある)、川崎にある公園、池袋サンシャイン近くの公園の野良猫達を3人で撮影しました。
 こちらはKazukiさんの作品です。マクロレンズを使用して撮影しています。猫の口元の毛並み、肉球、色々な猫の接写写真が沢山展示されています。

目の中の輝きまでも捉えています。

良く見ると猫の瞳にはカメラマンの姿が写りこんでいます。

こちらはHarunaさんの作品達。猫達の何気ない表情を捉えています。

寄り添ってなにやか対話する猫。

 戯れている所を撮影されてギクリとした表情、ゆったりと猫に向けられたHarunaさんの眼差しを感じる事ができます。

こちらはNaokiさんの作品です。猫のあくびや舌を出している表情を中心に撮影。

猫が舌をぺロリと出すまでじっと瞬間を待つそうです。

魚のお頭を咥えて悠々と歩く猫。得意そうな表情です。
同じ高校の仲間だった3人、写真をそれぞれ撮り続け6年目になりました。
普段Naokiさんは山や自然などやUFOのいる風景を撮影、Kazukiさんはマクロレンズや広角レンズを使用して風景等を撮影、Harukaさんは旅先の風景を撮影。それぞれのテーマで撮影しています。年に1回テーマを決め、展示を開催しています。今回の猫の展示は2回目です。
今後も定期的に発表を続けていかれたいそうです。

展示室内で気に入った猫のポストカードも販売中です。お気に入りのカワイイ猫がいたら是非ご購入下さい。
ちなみに3人の写真の中には思わずクスリと笑ってしまう謎の被写体が交じっています。
それは一体なんでしょう?
展示室内にてご確認下さい!

DFG 上園