バナーエリア

このブログを検索

ANNA & IKUMI「彩」[WEST1-A:2014/3/17〜19迄]

 ANNAさんのイラストと IKUMIさんの写真展示を開催中です。


IKUMIさんの写真、こちらは去年の夏休みに交換留学でイギリスに滞在した時、撮影しました。

 イギリスでのスナップは室内や外灯の照明の色が日本と違う為か、温かみのある色彩で被写体が写っています。スナップ写真を展示している額も絵画を飾る風、装飾性のあるデザインです。写真を見ていると自分自身の旅の記憶が呼び覚まされます。

 こちらはANNAさんのイラスト。いつも自由帳にペンでイラストを描きためています。
今回展示するにあたり、ペン画をパソコンに取り込み、色彩を加えました。
色彩は補色対比が多く使用されています。
色を加えたことで形体にリズム生まれ、視覚に飛び込んできます。

昔から絵を描く事が好きだったANNAさん。
子供の頃の自由帳も今も保管していて、たまに見返します。
そこからまた新たな発見をして作品に還元するそうです。
自分の原点を大切にする姿勢を感じます。

ANNAさんは今後も絵を描き続け、いつか個展を開催してみたいそうです。
モノクロの線描だけだった世界に色彩が加わり自分なりに発見があったそうです。

今回の展示を機にお二人が今後どのように作品を展開していくのか楽しみです。

DFG 上園