バナーエリア

このブログを検索

新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #1


こんにちは。デザインフェスタweb担当の鮫島です。


今回から連載(予定)する『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪』 が始まりました。


今年の春に入社したばかりの新人スタッフであり、アート初心者の米村君がギャラリーでどんな発見をするのか、どんな素敵な出会いをするのかを追っていきたいと思います。


まずはご本人の紹介です。
ギャラリーWESTの外観の前でそれとなく、なんとなくなポーズを決める米村君。
基本情報 - 熊本県出身、web担当として入社、元気いっぱいの純朴青年


「じゃ、どこから探りにいく?」

「まずは、話題騒然のZINE展について、ギャラリースタッフに色々お話を聞きに行きたいです!」

すでに原宿界隈で大きな話題となっている 『ZINE展』は約100名のアーティストが作った小冊子(ZINE)を一度に鑑賞、購入できる非常にスペシャルな企画展です。詳細はコチラ


「chidaさん!ZINE展の様子どうですか?」


「いや〜沢山のお申込みが来て嬉しいよ!」


「ところでさ、米村君。ZINEって何か知ってる?」


??


!!!てめぇ...(知らねーで様子伺いにきてんじゃねーよ)


「すみません!!」


「あのな、ZINEっていうのは、アーティストそれぞれが思いを込めて作り上げる魂の冊子なんだよ。いや、冊子じゃないな、作品なんだよ。


「作品...ですか。」


「そうさ。自らが編集し、内容やページ構成を思案して、作り上げる作品さ。書店には売っていない、希少価値のある素晴らしい作品さ。」


 


「作品!作品なんですね!」






「うんむ。どう?このZINEとか。僕は本当に素敵だと思うな。」





「わぁ!可愛いいなぁ。このサイズ感とか、ページの量とか読みやすいですし、思わず欲しくなっちゃいますね!」



「そうでしょ?(やっとZINEがなんたるか、ZINEの素晴らしさを分かってくれたか...)


「わぁ!いいなぁ!」



「本当に素晴らしいなぁ!」



「!!!こいつ...(絶対テキトーやな...)

***

展示されているZINEは基本的に全てご購入いただけます!
約100名のアーティストが作り上げた作品を是非、ご覧下さい。
皆様のご来場お待ちしております!

ZINE展の詳細はコチラから!

D.F.G TRIALでは、 他のギャラリーでは行っていない奇抜で珍しい企画が沢山用意されています!興味のある方はお気軽にご出展下さい!
http://www.designfestagallery.com/schedule/trial

facebookでもZINETENの様子をアップする予定なので購読して頂ければ幸いです!
https://www.facebook.com/DesignFestaGallery


DESIGN FESTA GALLERY