バナーエリア

このブログを検索

ひらにーとずーしみ『WAGAMAMA展』[WEST:1-G 9/6-9/9]



ひらにーさんと、ずーしみさん、2名による「食」をテーマにした展示を開催中。
普段、ひらにーさんは映像、ずーしみさんはイラストを勉強されています。専攻も嗜好も違う二人、自分の好きな事をワガママに展示してみようと考えました。そこで、生活に密着している「食」をテーマに選んだそうです。







ひらにーさんの作品、「おいしそう」をテーマにしています。写真では食品のアップを撮影し、その食品が持つ一番美味しそうな表情をとらえています。カメラマンを目指しているひらにーさんのこだわりが見えてきます。


ひらにーさんの映像作品、卵が割れたり戻ったり、ケーキが膨らんだり、食品が変化する状況が繰り返し映し出されています。



ずーしみさんのイラスト作品です。ペン、アクリル絵具、ポスターカラーを使用して制作しています。繊細な線、所々に配色された色面が画面全体にリズム感を与えています。






こちらはデジタル加工を施した入イラスト作品です。線描した作品をトレースし色面をパソコンで配置する手法で描かれています。蝉や食物に蟻が群がっています。
色面を配置する事で、細密描写されたモチーフに柔らかさが加わっています。

「食」をテーマにした展示は明日迄です。

DFスタッフ 上園