バナーエリア

このブログを検索

東洋大学総合情報学部「じろゼミ」『微炭酸展5』[WEST 2-A:8/30-9/1]



東洋大学総合情報学部「じろゼミ」一年生~四年生による展示を開催中です。




「専門的に美術教育を受けていなくても表現をしたい!」
「じろゼミ」というゼミ有志が集まり油絵、イラスト、書など思い思いの素材を使用して展示中。
壁面には動物のシルエットやグリーンの布を使用し、森の中のような空間演出です。





こちらはゼミに参加している一人、藤乃さんのアクセサリーです。もともと自分が身につける為に制作をしていましたが、制作するうちに「誰かの為に作りたい」という思いに変化していったそうです。藤乃さんはこの他にイラストを展示しています。





こちらは小川和紙の作品、小川の紙漉工房で実際に制作したそうです。
和紙の間に色紙や植物を入れた和紙。色彩やシルエットが透けて繊細な風合いです。

美術専攻ではない皆さんですが「じろゼミ」に参加し、様々な素材を使用して表現する楽しさを発見したそうです。誰にでもある造形感覚の可能性を感じます。

2日間の展示ですのでお早めにご覧下さい。

DFスタッフ 上園