バナーエリア

このブログを検索

P M.


5つの世界感を表現したファッションブランド展示会「PM.」をご紹介します。
みなさま服飾専門学校を卒業されており、どの作品からも独自のこだわりが感じられます。



SUNとSUNNY

ビンテージ感漂うコーディネート作品。
驚くことにボトムスは明治時代の、おそらく藍染めの綿パンツ。
写真では伝わり辛いのが残念ですが、めちゃくちゃいい色落ち。そしてすごい存在感です。
当て布を施し独自のものに作り替えています。


アンティーク好きだと言うくぼともかさん。
着こなしもおしゃれでスナップを撮らせて頂きました。
実はこの服、昔のヨーロッパの水着だそうです。
現代のデザインにも通用するモダンデザイン。

気になる方は twitter をどうぞ。



katarana

繊細なテキスタイルデザインと丁寧な作りが魅力的なトレンチコート。
肩当てもついており伝統的な作りでありながら、
現代のデザインを取り入れたハイブリッドな逸品。
滋賀県にある生地会社の協力あって実現したものだそうです。



アクセサリーなども充実しています。
kataranaのtwitterはこちら



Flato'


小さい小物にまず目がいきます。
透明感のある髪留めは実用性もあり、色違いで持っていたくなりますね。


シンプルなデザインだからこそ映える生地の色と柄。
作品すべてにまとまりがあり、ブレがありません。




染色、脱色をした服を展示。
夏をイメージした青と、白の色合いがマッチしています。
いいですよね、素敵な色合いです。




右に掛かっているワンピースは実際に着用しているものだそうですよ。


可愛いドットのシャツと、ビニールバルーンが印象的な作品です。

5人の個性が集まってうまく空間が作られています。
展示期間は本日まで!

お時間の許す方は是非ご来場下さい。


--- けんや ---