バナーエリア

このブログを検索

DESIGN FESTA CAFE & BAR

先日このブログでもご紹介致しました、DFカフェ&バーでのインスタレーション。



そうそう、アートユニット「HITOGAHUTARI」の作品です。
日が暮れるとまた綺麗なんです。


日が落ちかけの夕暮れ、
ライトがカフェ&バーを照らし出すと、
ほらほら、影がするするっと伸びてきます。



ね?いかがですか?
真鍮植物はきらりきらりと涼しげな光を放って、
和訳プラトン植物は、くっきりと影を作ります。
きれいきれい。


樹脂の水滴は、鏡面を抱えこんだままくっきりと壁面に影を作り。


ザクロの木から生えている真鍮植物はどんどん輝きだします。


ふふふ、綺麗ですね。
遠くで鳴いてる蝉の声も、喧しさから風情にかわって...。
夏の夕暮れに風に吹かれて、きらきらを愛でる歓び。
ちょっと贅沢な気分です。
なぜか桂離宮を思い出しました...笑
きれい繋がり。

店長さんもほら、


満面の笑みですね。ちょっと暑苦し..いやいや愉しそうです。
あ、でもこの店長の岩成さん、今日で最後のご出勤。
明日からはお堅いデスクワークに従事しちゃいます。
それで満面の笑み...いやいや、寂しさを誤摩化す笑みでしょうね。
きっとそうです。

DFカフェ&バー、彼が卒業してもどんどん進化します。
美味しくって心地良い空間。

「HITOGAHUTARI」のインスタレーション、
今月いっぱいご覧になれます。
涼と、美味と、観る愉しみ、
是非お立ち寄り下さい!




DFGスタッフ 石田