バナーエリア

このブログを検索

【企画展】『原宿カワイイ展 -eternal-』💖展示レポート Part3💖



💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗

企画展名:原宿カワイイ展 -eternal-

開催日時:2023年9月10日(日)〜9月18日(月・祝)9日間

開催会場:デザインフェスタギャラリー原宿

               EAST 101,アートピース

💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗


今年も開催!原宿カワイイ展!


毎年恒例の企画展となりつつある『原宿カワイイ展』ですが、初めて開催したのはなんと2013年!

10年経った今でも特異の『原宿カワイイ』文化は世界へ発信し、愛され続け、今もなお進化を遂げています💖

かわいいものが大好きな私たちにとって、ずっと大切にしたい特別な文化。

ロリータ、デコラ、パンク、ゴシックなどの原宿ファッションはもちろん、あなたの『カワイイ』を、デザインフェスタギャラリーで表現してみませんか?💫

このブログでは『原宿カワイイ展 -eternal-』に出展された22組のアーティストのうち、EASTアートピースに出展の[W]ブース〜[Z]ブースの4組の展示の様子をご紹介いたします💕💕


[W] 飴色同好会『CANDY COLOR』
[X] Renanko&Yukino『Punahele』
[Y] お赤飯
[Z] プラクテル『Tokyo subculture』


展示レポートPart1([A]〜[J]ブース)はこちら
展示レポートPart2([K]ブース〜[V]ブース)はこちら



[W] 飴色同好会『CANDY COLOR』





ステンドグラスのような綺麗な透明感と色。
ケーキや蝶など可愛らしいモチーフを用いています。
なんと、額も手作り…!それぞれ異なる模様の装飾が施されていて、その芸の細かさにも驚きます。
夏らしいトロピカルな色使いが素敵なキウイのキーホルダーも販売中です!


Instagram▶︎amei_rosan88


[X] Renanko&Yukino『Punahele』




ハンドメイドクリエイター、RenankoさんとYukinoさんによるユニットPunahele。
キラキラでギラギラなアイテムが揃うブースに、自然と惹かれてしまいます。
Renankoさんは主にイラストを描かれていて、ぱっちり開いた瞳が印象的。カラフルで様々な要素が詰まった画面構成も魅力的です。
Yukinoさんはお花やハートなどをモチーフにしたレジンアクセサリーを多く展開。キラッキラで大ぶりのアイテムはひとつひとつに存在感があり、身につけると気持ちが高まりそう!
Renankoさんの作品とYukinoさんの作品は抜群の相性で、お二人の作品が馴染んだブース作りも素敵です!


Punahele
Instagram▶︎punahele.316

Renanko
Instagram▶︎renankoclarinet

Yukino
Instagram▶︎accessory_333



[Y] お赤飯





「恋する女の子」をテーマにイラストを描かれるお赤飯さん。
頬を染めて恥じらった表情や、照れ隠しなのかちょっぴり生意気な表情。「この女の子はどんな気持ちなのかな」と想像するたびにキュンとして、女の子ならではの愛おしさが感じられます。お赤飯さんの作品は、お赤飯さんから女の子への愛がたっぷり詰まっていて
Tシャツやハンカチなど、ゆる〜いイラストがなんともキュートなグッズは、まだ暑さが残る今の時期にぴったり!ぜひお手に取ってみてくださいね。


Twitter▶︎@osekihan888
Instagram▶︎osekihan88


[Z] プラクテル『Tokyo subculture』




パキッとしたカラフルな色で、賑やかな画面構成が特徴的なプラクテルさん。
本企画展にピッタリの、ロリータやデコラ、サイバーパンクなど、まさに『原宿カワイイ』が詰まったスペシャルなブースです✨✨
描かれた人物はそれぞれに名前と設定があります。ぜひ推しキャラを見つけてくださいね!スタッフはユニコーンのようなフェアリーで可愛い「ユニー」ちゃんがお気に入り。
缶バッジやステッカーなど、グッズも販売中です!


Twitter▶︎@puracteru
Instagram▶︎puracteru




『原宿カワイイ展 -eternal-』 は9/18(月・祝)までの開催です!

皆様のご来場を心よりお待ちしております💓


展示レポートPart1([A]〜[J]ブース)はこちら
展示レポートPart2([K]ブース〜[V]ブース)はこちら


[使用スペース EAST アートピース

staff Hiyori