バナーエリア

このブログを検索

【企画展】『原宿カワイイ展 -eternal-』💖展示レポート Part2💖



💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗

企画展名:原宿カワイイ展 -eternal-

開催日時:2023年9月10日(日)〜9月18日(月・祝)9日間

開催会場:デザインフェスタギャラリー原宿

               EAST 101,アートピース

💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗


今年も開催!原宿カワイイ展!


毎年恒例の企画展となりつつある『原宿カワイイ展』ですが、初めて開催したのはなんと2013年!

10年経った今でも特異の『原宿カワイイ』文化は世界へ発信し、愛され続け、今もなお進化を遂げています💖

かわいいものが大好きな私たちにとって、ずっと大切にしたい特別な文化。

ロリータ、デコラ、パンク、ゴシックなどの原宿ファッションはもちろん、あなたの『カワイイ』を、デザインフェスタギャラリーで表現してみませんか?💫

このブログでは『原宿カワイイ展 -eternal-』に出展された22組のアーティストのうち、[K]ブース〜[V]ブースの9組の展示の様子をご紹介いたします💕💕


[K] Hiromi『Hiromi-kawaii-illust』
[L] 田所郁美『かわいい?』
[M] SOAL.
[N] 英那『paradis éternel + metoo』
[O,P] いちごつみ『いちご×いちご』
[Q] Pinkky
[R] LilyKG
[S] がちゃがちゃおもちゃワールド
[V] たまくるる『原宿メローカワイイ』


展示レポートPart1([K]ブース 〜 [V]ブース)はこちら
展示レポートPart3([W]〜[Z]ブース)はこちら


[K] Hiromi『Hiromi-kawaii-illust』




今年6月のDFG企画展『ざっからんど』から、『ステッカー展』、『SUMMER FES』と、連続で企画展にご出展いただいているHiromiさん。
アクセサリーやキャラクターイラストなど、その企画展に合わせたテーマと作風で毎回異なる表現を発表してくださっています。
もともとは女の子のイラストを描くことがお好きだったというHiromiさん。少女漫画の表紙の絵のような、華やかで可愛らしい女の子が魅力的!
アクセサリーや小物雑貨の販売もございます◎


Instagram▶︎hi.romi.110



[L] 田所郁美『かわいい?』





カラフルなおもちゃ、様々なパーツが組み合わさった手作りのアクセサリー。可愛くて、乙女心をくすぐられて、ちょっと不思議なもの。ちょうど2ヶ月前には、WEST館で個展が開催されましたが、その時にも展示された田所さん特有の「カワイイ」の表現が、本企画展でもご覧いただけます!
また、彼女は被写体モデルとしても活動されています。「原宿・カワイイ」という、かわいいを追求した写真集は、まさに本企画展ならではの作品。女の子が持つ魅力をご堪能くださいませ!

Twitter▶︎@hangyakutensi


[M] SOAL.




硬質デコケースやキーホルダーを作られているSOALさん。
ハートやリボン、羽など、かわいいモチーフのパーツをふんだんに使用し、きらきらで可愛くて、上品さもある素敵なアイテムがたくさん並びます✨
推しのチェキやカードを入れたり、硬質ケースってオタクの必須アイテムと言っても過言ではありません!こんなにカワイイケースを持っていれば、オタ活もさらに楽しくなりそうです♡

Instagram▶︎soal.nail



[N] 英那『paradis éternel + metoo』




ふんわり優しい色使いとタッチ。その可愛さにキュンとします。
イラスト作家の英那さんは、作品を展示するのは今回初めてだそうです。
なんと英那さんが本企画展を知ったのは、5月のデザインフェスタの会場に設置していた原宿カワイイ展のDMを見たのがきっかけだったそう…!メインビジュアルをデザインした身としては、とっっても嬉しくて感激しました!!
きらきらの瞳をした、雲のようなふわっとしたキャラクターmettoは、なんと隕石!こんなに可愛い隕石だったら降ってきてもいいかなぁなんて考えてしまいます。
ポストカードやステッカーも販売中。英那さんの描く可愛いイラストに癒されてくださいね。


Twitter▶︎@na_miman__
Instagram▶︎na._.miman.__


[O,P] いちごつみ『いちご×いちご』




ギャラリーでもイベントでも常連作家のいちごつみさん!🍓
今回は2ブースを利用し、広くブース展開されています◎
想像通り、とにかくいちご!!赤!!!いちご専門ブースです✨
絶対にブレることないいちごつみさんの表現、いちごへの愛情、本当に素晴らしいですよね。
ブレスレットやネックレスなどのアクセサリー、ベルトやバッグなどのファッションアイテムなど、アイテムの種類の多さと、その制作量に毎回驚かされます…!!そして、いちごつみさんの髪色から足元まで、赤とイチゴで統一されたコーデを見るのも、スタッフの楽しみのひとつです。
原宿カワイイ展ならではのカラフルないちごアイテムもございますよ〜!この機会をお見逃しなく^^


Twitter▶︎@ichigotsumi1523
Instagram▶︎ichigotsumi


[Q] Pinkky




レトロかわいいグッズを展開するブランドPinkkyさん🍒
毎年原宿カワイイ展にご出展いただいています♡
ステッカーやホテルキーホルダーの種類が豊富で、デザイナーのAkaneさんのセンスで作られるワードやデザインがそれぞれカワイイ…!ピンクを基調とした、女の子らしいアイテムにキュンとします!
友達とのオソロアイテムにも最適!ぜひ、グッとくるフレーズやワードを見つけてみてくださいね!


Twitter▶︎@a_k__pinkky
Instagram▶︎a_k__pinkky


[R] LilyKG




ご自身の個展の開催や、企画展にご参加いただき、今ではDFG常連のオトメビーズクリエイター、LilyKGさん!
アイロンビーズで作られたレトロかわいいアイテムが盛り沢山!動物モチーフやハロウィンモチーフのアイテムから、イカやタコ、酒など(?)おもしろ個性的モチーフまで幅広く制作されています!ディスプレイにもこだわりがあってとっても素敵…!💓
アイロンビーズならではのポップな可愛さと懐かしさをお楽しみいただけます。
念願だったという「うさぎのリリィさんのぬいぐるみ」は、特にイチオシアイテムです…!!


Twitter▶︎@Lily_KGx110
Instagram▶︎lily.kg


[S] がちゃがちゃおもちゃワールド




あ原宿系kawaiiアクセサリー屋さん、がちゃがちゃおもちゃワールドさん!🌈
昨年に続き、今年もご出展いただきました!
アクセサリーひとつひとつの存在感が抜群で、原宿らしさが詰まったデザインやパーツの組み合わせも個性的。カラーバリエーションも豊富なので、推しの色も選べます♡
見ているだけでも身に付けても、思わず気持ちがワクワクする、とびきりカラフルでキュートなアクセサリーは、がちゃがちゃおもちゃワールドさんならでは!


Twitter▶︎@gtygty_toyworld
Instagram▶︎gtygty_toy_world


[V] たまくるる『原宿メローカワイイ』




かぎ針編みと布アートの融合をコンセプトとして、ハンドメイドアイテムを制作されているたまくるるさん!
ピンクを基調とした華やかなお洋服は、フリルやレースがたっぷりあしらわれ、細かい部分にもこだわりが詰まっています。
すずらんをモチーフにしたアクセサリーも、たまくるるさんの代表作。
やわらかな色合いと、ころんと揺れるすずらんがなんとも可愛らしくてキュンとします…♡
お洋服もアクセサリーも揃えば、完璧なたまくるるさんスタイルになれちゃいますよ!

Twitter▶︎@Tama_Couleur
Instagram▶︎tama_couleur



『原宿カワイイ展 -eternal-』 は9/18(月・祝)までの開催です!
皆様のご来場を心よりお待ちしております💓


展示レポートPart1([A]ブース〜[J]ブース)はこちら
展示レポートPart3([W]〜[Z]ブース)はこちら


[使用スペース EAST 101

staff Hiyori